週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第44号2009)  【2009/10/01 13:34】 神のみぞ知るセカイ
季節はずれの合併号があったために、2週間ぶりの「神のみぞ知るセカイ」です。長かったぁ~
この休みで若木先生の作画スケジュールにも少しだけ余裕ができたようですね。

FLAG69 胸さわぎチャーシュー

  ---ネタバレ注意ーーー

扉画は、チャイナドレス姿のエルシィがラーメンを持っている姿です。が、あのどんぶりの持ち方は熱そう(笑)
羽のいっぱいついた扇子とかの方が合っていたかも・・・
髪を3つ編みにしているエルシィも可愛いですね。

夏休みも終盤(のはず・・・)ゲームを買いに街まで出かけた陽気な桂馬についてきたエルシィは、ゲームを選んでいる桂馬の横で「地獄のラーメンガイド」という本を読んでいます。桂馬に一般ゲームを買うのを頼まれそうになるエルシィだけど、本の続きを読んでいるフリをしてうまく逃げちゃいました。エルシィもだんだんと、桂馬の性格がわかってきたみたいですね。

ゲームの店を出ると
「あんな本を読んでいたらラーメンが食べたくなった。」
と言うエルシィ。1軒のラーメン屋さんを見つけると桂馬と一緒に食べようと入りますが、直前に入った女の子が一度に3っつもラーメンを頼んで食べ初めてしまい、エルシィ達の分のスープが無くなってしまいました。

仕方なく別のラーメン屋に入りますが、何処に行ってもさっきの女の子がラーメンを食べていてエルシィ達は食べる事が出来ません。疲れてカフェで一休みしているとさっきの女の子も一休みしているようです。飲んでいるコーヒーをしばらく眺めるとそのコーヒーでカップラーメンを作り始めました・・・
が当然不味くて食べられないみたい(笑)

その姿を見た桂馬
「あんな大食いはダメだ!!」
と、ヒロイン失格を宣言します。

「ヒロイン六っの大罪」と言うのがあって、エルシィの言う地獄の「七つの大罪」から嫉妬を除外した物のようです。2つほど読めないのがあるので、六つの大罪は書けません・・・

「食べ物に興味の有るヒロインは多いけど程度って物がある
ああゆう見境の無いマニアにはなりたくないもんだなー」
とゲームをつみあげてやっている桂馬にエルシィは冷たく

「そーですね」


エルシィは、あの娘がここにいる間にラーメンを食べましょうと、このあたりで最後の1件に向かいます。エルシィ達が見せの前にたどり着くと、あの娘もすぐ近くまでやってきていました。エルシィは羽衣さんを使って足止めをして、やっとラーメンを食べる事が出来ました。

少し遅れて女の子が入ってきましたが、エルシィ達が食べた分でスープがなくなってしまったみたい。諦めて女の子が帰ろうとすると、エルシィの駆け魂センサーに反応が・・・

と、こんなお話でした。
今回の攻略相手は、黒髪ポニーテールでミニのチャイナドレスを着た、ラーメンマニアの女の子。
「まだ奴には勝てないかな・・・?」
っていうセリフがあるのでライバルがいるのかな?
何かのマニアという共通点しかない桂馬ですが、頂点を極めた桂馬はどうやって攻略していくのでしょうか。

新シリーズのスタートはあまり面白くないのが、この漫画の特長みたいになっているのですが(フアンの方ごめんなさい)今回はキャラが生き生きとしているように感じられて、第1話の「歩美」のような元気がありますね。ラノベで一度有ったけど、本編では始めての街中の攻略になるようですね。

今週のクエスチョン
子供の頃に憧れていた怪獣はいますか? もしいるならば怪獣の名前を教えてください。

若木先生
A: ウルトラマンタロウのタイラント

スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/424-d34ed641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。