週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クロスゲーム(アニメ第26話)  【2009/09/30 00:01】 クロスゲーム
アニメを見ていると、よりが可愛く見えてきますね。
は、若葉に見せられなかった夢を叶える為に・・・
は、兄の果たせなかった想いを背負って・・・
共に目指すのは、全国制覇!

第26話 知ってるよ

  ---ネタバレ注意ーーー

データー野球で星秀から1点先制した参能ですが、本気を出したの速球に手も足も出ません。スタンドで応援する青葉も思わず
「すげぇ」
と・・・

一方、星秀ナインは弱点を攻められている事にも気付かずに、相手のピッチャーに慣れてきた終盤に得点を重ね逆転、大量リードで最終回を迎えます。

これまでずっと敬遠で歩かされていた
「どっちがいい? 右か、左か、センターか?」


「センターでいってみよう」
と言うとはバックスクリーン直撃の特大ホームランでダメを押します。は、最終回を3者連続三振でゲームセット。
第一シード校の竜旺戦にコマを進めます。

相手の監督は、長々と書かれたのデーターを見て偵察に行った選手に
「10年に一人のピッチャー」
と書けばいいんだ・・・と。

竜旺には、2人のスラッガーがいるんだけどあまり上手くいっていないみたい。3年生の志摩野は2年生の三島の才能を恐れているみたい。三島はマスコミが来ている時は目立たないようにさせられています。
でも、星秀戦を控えてインタビューを受ける志摩野の横でバッティング練習を始めた三島、記者の目を奪います。

志摩野と練習を変わると記者に呼び止められた三島は、星秀のピッチャーが竜旺で一番恐いバッターは三島だと答えた事を聞かされます。

光は、
「志摩野さんはなんとかなりそうだ」
って答えたようですが、強がりじゃないみたい。
毎日、のバッティング見ているから大抵のバッターには驚かなくてもよくなったみたいですね。

2日後に竜旺戦を控えた光とは練習に向かう時
「お前が4打席ホームランを打って、俺が完封・・・
あ、さすがに4本はむちゃか?」
と言う光に東は
「無茶じゃないよお前が竜旺を完封する可能性に比べたらな」

と、こんなお話でした。

野球をあまり知らない子には解かりにくいお話が続いているかな?
光が150キロ投げても、東が140メートル飛ばしても、わかりにくいですよね。でも一番凄いのは青葉。16歳の女の子が130キロの速球を投げられる事だと思います。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/423-a7e4a89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前回の、サンノウ戦のつづきから。サンノウは、光をバントで疲れさせる作戦にもどす。しかし、尽くバントを失敗する。サンノウのナインは、玉がホップすると言い訳する。セイシュウは、偵察されてることに、監督と赤石いがい気づいてなかった。しかし、偵察など関係なしに...
ぺろぺろキャンディー 【2009/11/21 13:42】

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。