週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


しゅごキャラ!(アニメ第102話)  【2009/09/28 22:45】 しゅごキャラ!
しゅごキャラ!どきっ」も、とうとう最終回を迎えました。

第102話 夢のたまご、なりたい自分。

  ---ネタバレ注意ーーー

エンブリオを追いかけてきたXたまにひかるくんをさらわれてしまい、イクト唯世あむの3人は「キャラなり」して後を追います。
久々にイクトの「ブラックリンクス」にキャラなりした姿を見ることが出来ました♪
やっぱりかっこいいですね、イクト


屋上では、他のメンバーも集まって人の形に集まったXたまの中からひかる君を助け出します。すると大きなXキャラは突然泣き出し、みんなの悲しみを引き出してしまいます。
でもひかる君は、「悲しみなんて必要ないものだ」と、感情を見せません。

Xキャラの攻撃から、みんなでひかる君を守って・・・

ネガティブハートをロックオン
オープンハート フルボリューム

あむのしゅごキャラ4人のキャラの力を借りて、大きなXキャラを浄化します。

ひかる君がきれいな石を集めていたのは、なんでも手に入るのに埋まる事の無い自分の心の中のスキマを埋める為だと話してくれました。
あむに、気持ちが必要だと言われてひかる君も少しずつ変わってきたみたい。
しゅごキャラ達が、光らなくなったエンブリオをひかる君の手に乗せると、再び輝きを取り戻します。エンブリオはひかる君のこころのたまご、ずっと輝いて持ち主を探しつづけていたのです。

ひかる君の心にこころのたまごが戻るとひかる君は泣く事ができるようになったみたいです。イースターの部下だった専務もおじいちゃんとしてひかる君を抱きしめます。

気になる破かれた絵本の続きは・・・白紙だったみたい。みんなそれぞれに物語をもっているから・・・
ダンプティ・キーはイクトがお父さんを探す手がかりに持っていることになって、バイオリンから出てきた黒いたまごはイクトのお父さんのものだったようです。

帰リ道、イクトあむ

「俺の秘密教えてやるよ」
とささやくと、あむのほっぺにkiss

「じゃーな」
と言うとキャラチエンジしてどこかに行ってしまいました。
最後まで自由を愛する男の子でしたね(笑)

ひかる君はイースターの若き指導者として
歌唄は大きなコンサートを開くことができるようになって
みんな新たなスタートを切るみたい。
唯世あむの関係も・・・

 
と、こんなお話でした。

エンディング曲は「ホントのじぶん」(だったかな?)
久しぶりに聞きましたが、いい曲ですね。
原作とは少し違った終わり方で、少し駆け足すぎたのが少し残念だけど、いい最終回でした。
ここまで伏線回収したのなら、一度終わっても良かったかもしれませんね・・・

来週からは
「しゅごキャラパーティ!」が始まります。
しゅごキャラ!!!どっきどき (今までどおりのアニメパート)
しゅごキャラ ぷっちぷち (しゅごきゃらのアニメパート)
しゅごキャラエッグ (しゅごキャラエッグの実写パート)
と、色々楽しめるみたいですよ♪
原作を使い切ったので、しばらくはこの形で続きそうですね。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/422-ee890754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪」へ!
しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪ 【2009/09/29 03:24】

  1. 無料アクセス解析
