週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!!(アニメ第25話)  【2009/09/23 14:28】 ハヤテのごとく!
遂に迎えてしまった「ハヤテのごとく!」アニメ2ndシーズン最終回。先週が最終回で今週はカーテンコールのような作品でしたが、執事コメディらしい最終回でした。

第25話(最終回)
「お嬢様と執事のお話ですから」

  ---ネタバレ注意ーーー

アルバイトに咲夜の誕生パーティ出席ととっても頑張ったナギは、翌日寝込んでしまいました。体力の無い自分に悔しそうなナギは、

春休み中じゃなく、学校のあるときだったら堂々と休めたのに・・・

と、けっこう元気そうですね。
マリアがお買い物にでかけてハヤテと2人っきりになりドキドキするナギですが、何事もなく出て行くハヤテ・・・

そんなハヤテを呼び止めてナギは眠くなるまで童話を読んでもらうことになりました。
不思議の国のアリス
アリス役はヒナギク、ウサギ役は生徒会3人組がバニーガールの姿で視聴者サービスです。
が、つっこみどころが多すぎて眠れそうにありません(笑)

マリアが帰って来ると、ナギの寝室は本でいっぱいに・・・
眠くなるようにゲームもアニメもすべて見尽くしてしまったようです。マリアに無理矢理寝かしつけられたナギはハヤテにパッキーが食べたいと言い出します。すぐに買いに向かおうとするハヤテにナギは、ネクタイが曲がっていると言ってそっと隠しカメラをつけて買い物に向かわせます。

ドラ猫を追っかけたり財布を忘れたり、とあの歌のとおりのパロデイ、そしてハヤテの不幸属性が何処の店のパッキーも売り切れにしてしまいます。
知る人ぞ知る創業100年の老舗駄菓子屋を思い出し行って見ると、たった一つだけ残っていたパッキーを見つけますが、手に取る寸前に西沢さんに買われてしまいました。

何処を探しても見つからないパッキー・・・
ハヤテはバイト先の「喫茶どんぐり」で手作りパッキーを作ってお屋敷に向かいます。
ハヤテの帰りをその映像を見ながら楽しみに待つナギ。

その時、ハヤテに向かって猛スピードのトラックが走ってきます。
砕けるパッキー
ナギはパジャマのまま部屋を飛び出しハヤテの元に向かおうとしますがマリアに止められ三千院家の救護班に任せる事に

その時、玄関から帰ってきたのはハヤテでした。
ベットに横たわるナギに1本だけ残ったパッキーを手渡しそこから旗を伸ばしてきます。

「今はこれが精一杯です」

そして、隠しカメラを壊した事を謝るハヤテ。
知ってたのか?と驚くナギに

「お嬢様の執事ですから・・・」

と、こんなお話でした。

ほとんど原作通りで原作を大切にして作られた2期だったと思います。深夜には弱くて何話かは見逃してしまっているのが少し残念ですが・・・

そして、最後に出てきた傘をさした少女!
これは3期を期待してもいいってことですよね?
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/421-5688eee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
