週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ローゼンメイデン(ヤングジャンプ42号2009)  【2009/09/20 23:43】 ローゼンメイデン
今月のヤングジャンプは16日発売と少し遅めですね。前回の話忘れてしまったので、先月号を読み返してしまいました。
18日にはコミックス第2巻と「Rozen Meiden」の画集が発売され、「薔薇乙女フェアー」と題してプレゼント企画が実施されています。例によって、オビについている応募券を切り取らないといけないので、本を(オビだけですが)傷つけたくない私は諦めます。せめて、応募券+お金で全員プレゼントだったらもう少し悩むのになぁ~・・・

TALE17 過去・現在・未来

  ---ネタバレ注意ーーー

今月もカラー扉です♪
白いベールをかぶる水銀燈と共に

薔薇乙女は闘う。
至高の少女となり、
お父様の愛を得る、
その日まで。
「第2ドール 水銀燈

の文字が(汗)

本編は、真紅達と雪華綺晶とのバトルはおあずけ、14歳のジュンと19歳のジュンが遂に対面しました。2人と正真正銘のローゼンメイデン第2ドール「金糸雀」がいるのは、「第0世界」と呼ばれる、別の世界から見た現実世界ってやつらしいです。

大学生のジュンから見たまかなかった世界は、真っ暗な中に文字だけが見えていましたが、文字も消えて真っ暗になります。そして、遠くから光が近づいてきたので見ると、斎藤さん達が舞台の続きをしています。が、少し様子が違うみたい。衣装が変わって、人形も真紅じゃなくなってしまっています。
大学生のジュンがいた「まかなかった世界」は、「まかなかったジュンのいない世界」を選択したようです。

まかなかった世界に戻る事が出来ずに、第0世界に留まり続ける事になる、って聞いて動揺する大学生のジュンに14歳のジュンは落ち着いて話でもしようと座ります。中学生の自分に大学の事を話す事になったのですが、14歳のジュンのがっかりしている姿を見て、心のどこかで線を引いている自分に気付いたようです。

無限の選択肢が有ることに気付いたジュン、その時、第0世界は砕け散り大学生のジュンは新たな一歩を踏み出します。未来を信じて・・・

と、こんなお話でした。

ROZEN MEIDEN PHASE43で中学生のジュンが扉を開けた場面を思い出させるような展開でした。
ヤングジャンプに移って、話を進めながらこれまでの世界を説明していたのでゆっくりとお話が進んでいましたが、やっとPEACH-PIT先生のペースで進行できるようになってきたのでしょうか?
テンポがよくなってきたように感じられ嬉しい限りです。

☆今週のテーマ
なってみたい「一日○○」は?

PEACH-PIT先生
A: 一日校長。校長先生さようならと言われたいです。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/418-cadd89fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
