週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第42・43合併号)  【2009/09/17 13:50】 神のみぞ知るセカイ
小さ目の扉に書かれていた
「大好評な田舎編クライマックス!」

アンケートの順位はいい位置をキープしているのでしょうか?
これまでの2話を読んでいると、信者の1人であるつもりの私も少し不安・・・(笑)

田舎編を読んでいると、子供の頃、年に1回か2回遊びに行っていたおじいちゃん家を思い出しました。大好きなおじいちゃんにとって初孫だった私は、とても可愛がってくれたなー・・・
すこしせつなくて優しい気持ちを思い出させてくれた今回のお話・・・

FLAG68 Every Good Gir Deserves Favour
(エブリー グッド ガール ディザーブズ フェイバー)

  ---ネタバレ注意ーーー


お墓に現れるお化けが駆け魂の影響だと気付いた桂馬は、駆け魂を捕まえる為に愛梨ちゃんの家に向かいます。
羽衣で全身を隠してエルシィとの会話も他の人には聞こえない完璧な隠れ蓑を着て家の中に入る2人は昼間見た写真のあった部屋に入りました。

写真をよく観察すると愛梨ちゃんが履いている下駄はかなり古くなっているようです。着物を着ている女の子は別人だとわかり、エンディングまでのルートが確定したみたいです。

愛梨ちゃんは桂馬と同じようにどう思われても好きに生きている為、駆け魂はいないようです。
桂馬エルシィ

「お前はここで説得しろ!!
今回は・・・
攻略は必要ないよ。」

と言い残して、お化けのいるお墓に向かいました。桂馬がお化けに話し掛けるとお化けは、古い写真の女の子の姿に変わって桂馬と鬼ごっこを始めます。
・・・が、小さな女の子相手に桂馬は手加減なしで女の子が鬼の役ばかりでつまんなさそう。女の子は桂馬と同じくらいの少女に姿を変えます。女の子の名前は「梨枝子」、あだ名は「ギョロ」だったと自己紹介して鬼ごっこの続き・・・

桂馬が

「他の奴らは・・・いつ来るんだろうな・・・」

その言葉に動きが止まった梨枝子・・・
お友達はみんな年をとったり死んでしまったりして誰も来ない・・・
と寂しがりますが、桂馬はゲームの中のヒロイン達だけが友達なので理解できないようです。

最初の頃はリアルを完全否定していた桂馬だけど、リアルについて考えられるようになったようですね。理解するには至っていないようでだけど・・・
落し神としては、俗世間に近づいてしまい神々しさが失われてしまいそうな気もしますね。

2人で手をつないで村を眺めながら色々とあった人生を振り返り、梨枝子は桂馬に
「私、いい人生だったよ」
と言うと子供に戻って、お墓にいる他の子供達と楽しそうに遊びに行きました。
おばあちゃん、天国に召されたのかと思ったけど、駆け魂の影響で現われたお化けなので大丈夫だったみたい(ほっ)


「説得しろ」
と言われたエルシィは、愛梨ちゃんの横で眠るおばあちゃんに駆け魂が入っているのを確認、駆け魂にそこにいても転生できない事を伝え体から出てきた賭け魂を捕獲しました。バティなし、自分の力だけで始めて捕獲した駆け魂ですね。

いっぱいお土産をもらっての帰り道、桂馬の手にはゲームではなくおじいちゃんから貰ったあの器が持たれていました。
愛梨ちゃんはもう少しおばあちゃん家で夏休み♪
桂馬の事が気に入ったみたい。よく似た価値観を持っていることに気が付いたのかな?

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
ケータイに加えて欲しい新機能はなんですか?

若木先生
A: バッテリーが切れないようにする何か。

充電って忘れますよね。太陽電池かなんか張り付いていたら昼間は大丈夫なんだけどなー。

合併号なので次週はサンデーの発売はありません。
間違って同じサンデーを買わないように気おつけてくださいね♪
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/416-e83817b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
