週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


クロスゲーム(アニメ第22・23話)  【2009/09/06 22:58】 クロスゲーム
2週にわたってのアニメオリジナル話は、原作にも見劣りしないような良いお話でしたよ。2話分まとめてのレビューなのでかなり簡単になっていますが

第22話 「なめてたでしょ」
第23話 「逆転するよね?」

  ---ネタバレ注意ーーー

スライダーの練習をするをコーチする青葉
「体ひらきすぎ、腕ひねりすぎ、ボール持ちすぎ」
誰よりものピッチングフォームを知っている青葉は名コーチですね。

青葉がクローバーに戻るとそこには以前、青葉を女子野球部にさそったみどりの姿が・・・
今度は、勝負ではなくいっしょに女子日本代表チームとの練習試合に出て欲しいと言うさそいでした。

キャプテンが今のチームで野球をしたいというので青葉はベンチで見学と言う形で試合が始まりますが、センターを守っていた選手が怪我をしてしまい代わりにセンターを守る事になります。そしていきなりセンター前の打球が飛んできて青葉がバックホーム!
レーザービーム? で追加点を阻みます。

相手監督の目に止まるような素晴らしいプレーを見せた青葉はバッティングでも活躍します。先日、のスライダーをバッターボックスの位置から見てイメージトレーニング、更に強打者にスライダーの攻略方法を聞いて打席に入ります。が、タイミングが早すぎてサードゴロ。思ったほど相手のピッチャーの球がきれてなかったみたいですね。

2回、1アウト1、3塁のピンチを迎え青葉がピッチャーをすることになりました。代わった青葉はいきなり牽制球でⅠ塁ランナーを刺して2アウト3塁にします。そして日本代表の4番バッターをカットボールで3振にとってチエンジです。

青葉のタイムリーヒットで2点を返しますが、4番にホームランを打たれてその後も連打を許します。青葉は自分でサインを出していいかと聞くと、的を絞らせないピッチングで後続を断ちます。

最終回、里見野球部は、2点を返しますが1点差で負けてしまいました。
が、良い試合が出来たと笑顔です。日本代表の監督にも認められる実力の青葉ですが、やっぱり星秀の野球部でのピッチングを見て

「体ひらきすぎ、腕ひねりすぎ、ボール持ちすぎ」

とコーチをしています(笑)
この試合で青葉はまた成長したようですね。

と、こんなおはなしでした。

楽しくやりたいと言っていた女子野球チームが、青葉に刺激されて勝つ事にこだわるように気持ちが変わってくる展開はいいですね。最初はバットに当てることも出来なかったボールに必死になる事で打つ事が出来るようになる、みんなが技術も精神面も成長した試合だったかもしれませんね。

そしての2人はお互いの事は何でも解かりあっている親友みたいな関係になっていますね。まだ一緒に野球を始めて半年ほどなのに・・・
日に日に力をつけていくに青葉は、サポート役に徹するつもりなのでしょうか?
若葉の「光が本気になったら凄い」と言った言葉を信じて・・・
「甲子園で160キロを投げるピッチャー」という自分の理想の男になることを信じて・・・


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/411-886b1b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
青葉ちゃんがセンターで試合にでてきてからの続き。そして、今度は青葉が打席にはいる。スライダーで、アウトになる。青葉ちゃんが予想してたより、スライダーの切れがなかったらしい。メガネのミナさんは、青葉と交代する。まず、牽制球で一塁をアウトにする。そして、青...
ぺろぺろキャンディー 【2009/10/20 10:48】

  1. 無料アクセス解析
