週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハヤテのごとく(少年サンデー第138話)  【2007/08/02 17:29】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく第138話
「Keep On Dreaming (キープ オン ドリーミング)」
真夏の夜に咲き誇る花火。
明るく短い一生がモットーです・・・?
ってことで これより
  ネタバレ注意です!
今週は巻頭カラー♪
ナギお嬢様から読者への暖かいメッセージから始まります。
「勉強がんばろーって奴がまんが読んでる場合かー!!」
立ち読みしてた人はサンデーを本屋さんに置いて家に勉強しに帰ったのでは・・・といらない心配をしながら本編です。
カラーで見開きのタイトルページ(って言うのでしょうか)
たくさんのほたるの飛ぶ中ゆかた姿での花火、日本の夏っぽくていいですね。
と、今度こそ本編に・・・
ハヤテの宝くじを燃やしてしまったことを反省するナギ(少年サンデー30号第133話)
ハヤテを呼び誕生日を聞くと誕生日に欲しいものはないか?と聞く。
お嬢様からわざわざいただくプレゼントなら常に身につけておけるもので「腕時計」がいいと答えるとナギは
「私が今日からバイトしてためたお金でプレゼントする。」という。
場面は変わって西沢さん(ハム)はお母さんにおこづかいupの相談をしようとすると
「お父さんがリストラされそうなのよ」と先手を打たれハムはアルバイトをする事になった。
ナギお嬢様は高校生とはいえ飛び級で入ったのでまだ13歳。ハヤテに年齢偽ってできるバイト紹介できないか?と聞くと、
「未成年だから大丈夫、未成年だからいざって時でも大丈夫」ってしきりに大人が言うバイトなら・・・と
その頃バレンタインの話で出たっきりの「喫茶どんぐり」では有能なバイトが欲しいってことでハヤテに電話、マリアが13歳の女の子も一緒でいいなら、と言う条件で働く事に。制服に着替えに行くとそこには西沢さんが・・・ってことで、次号はお仕事開始らしいです。
ハヤテのごとく、って138話、連載始まって2年半以上経っていると思うのですが最初がクリスマス、そして今回の話が4月3日とまだ3ヶ月ほどしか月日が流れていないのですね。
さて、少年サンデーでは 
 ハヤテのごとくトランプ
 ハヤテのごとくドラマCD
に続いて今度は高橋留美子先生の
「犬夜叉」「うる星やつら」の複製原画  
応募者全員サービスを・・・
ってこんだけ続くと通販みたいな気分になってしまいますね。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/41-d3b1d648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。