週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第40号2009)  【2009/09/02 21:46】 神のみぞ知るセカイ
20090902214244
先週お休みだった「神のみぞ知るセカイ」が今週は巻頭カラーでの登場です。コミックスも累計100万部突破と絶好調ですね♪
そしてFLAG52のみなみから久しぶりのカラーは、ひまわりいっぱいのお花畑の中で白いワンピースに麦藁帽子のエルシィでした。

FLAG66 「Nights In White Satin」

  ---ネタバレ注意ーーー

陶芸家「桂木伝馬」は桂馬のおじいちゃんです。一生懸命陶器を作っていますがなかなかお気に入りの物が出来ないみたい。その中からたった一つ伝馬さんの納得できるものが出来たみたいです。

そこにお盆の里帰りでやってきた桂馬達ですが、父親の桂一は毎度の出張で来られないみたいです。おじいちゃんは桂馬を溺愛、だけど元暴走族の麻里さんとは仲が悪いようです。言い争う二人の間におばあちゃんが入って収めて、とりあえず家の中に入ります。エルシィは早くもおじいちゃんと打ち解けたみたいですね。

おじいちゃんは桂馬に貰って欲しいと器を差し出します。その器には、ゲームのキャラが描かれているという・・・
桂馬がやってくる前に一生懸命作っていたのはこの器だったんですね(笑)

まずはみんなでお墓参り、悪魔娘エルシィもいっしょにご先祖様に手を合わせます。と、何処からか声が聞こえてきます・・・

「クビ切るゾ・・・」

が、聞こえたのはエルシィだけだったみたい。すぐに忘れて田舎の自然を満喫します。そこにまたも

「あそんでくれなきゃ・・・くびきるぞ・・・」

という歌声が聞こえてきます。やって来たのはおばあちゃんとお墓参りにやってきた日永愛梨ちゃんでした。挨拶をして帰っていく愛梨ちゃんは何故かあの不気味な歌を口ずさんでいます

居間で眠る事になった桂馬達、久しぶりに髪をおろしたエルシィかわいいなー。
夜中に目を覚ましたエルシィは1人じゃトイレにいけないと桂馬をたたき起こします。少し離れた所に桂馬を待たせてトイレに行くエルシィ、その時何処からか下駄の音が聞こえてきます。そして外から聞こえてきたのはあの歌、表を見てみると、お墓には愛梨ちゃんの幽霊が?


と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
昔に比べて「21世紀だなあ」と進化を実感できるものは何ですか?

若木先生
A: 通販

神のみぞ知るセカイ」の新シリーズ第1話は毎回微妙な出来が多いのですが、今回も例外なく普通に読んでしまいました。
が、これは4コマまんがの「起」の部分なので、クライマックスに向けてどう盛り上げていくのか今から期待♪

とハードルをあげてみたり・・・


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/408-1c5eee78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 桂馬のじーちゃんもなかなかどうして孤高の人じゃないですか。桂馬が自分の趣味に没頭するのは遺伝でしょうかね。 神のみぞ知るセカイ 5 (...
こう観やがってます 【2009/09/04 22:28】

  1. 無料アクセス解析
