週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第39号2009)  【2009/08/27 13:48】 ハヤテのごとく!
今週号の「神のみぞ知るセカイ」はお休みです。すると「ハヤテのごとく!」の更新が早くなるはずなのですが・・・
1本でいいと思うとのんびりしたくなって、いつもと同じような更新になってしまいました。

気持ちを形にするのは難しい。
第238話「言葉にならない」

  ---ネタバレ注意ーーー

ヒナギクさんへのお礼のディナー」
は、ハヤテが給仕をしてヒナギク1人で食事をするという罰ゲーム・・・いやいやとても美味しく頂いているんだけど、なかなか告白するチャンスが訪れません。勢いで告白しちゃおうとハヤテに声をかけますが、ハヤテの笑顔の前にお水を貰うのが精一杯です。無敵の強さを誇るヒナギクも天然ジゴロハヤテの前ではか弱い乙女となってしまってます。


一方、国立考古学博物館に入った西沢さんは、ガイドブックに載っていた石像をみて大はしゃぎです。石像と同じポーズをとって写真を撮ってもらいますが、ギリシャでは派石像と同じポーズで写真を撮ると犯罪になるとナギが教えてくれます。

マメ知識を交えながら案内するナギの話を熱心に聞く西沢さんに、そんなに歴史に興味があるとは思わなかったと感心するナギ
西沢さんは、ゴルディオンの遺跡が面白くて興味をもったと話します。

触るものすべてを黄金に替える力をもつフリギアの王様「ミダス王」のお墓がある遺跡・・・


ヒナギクは、何も言えないままメインディッシュまですすんでしまいました。このままでは告白できないと、メインディッシュでの告白をシミュレートします。

一口食べて「美味しい」と言うと
ヒナギクさんはこういうお料理が好きなんですね~」
ハヤテが答える。そこですかさず私がこう言うの
「ん~、たしかにこういう料理は好きだけど
私が一番好きなのは・・・
ハヤテ君かな?」

痛い(笑)・・・痛い妄想ですが、計画を実行に移します。

「わーこれとっても美味しい~・・・」
ヒナギクの言葉にハヤテは
「へ~そうですか~
それはよかったです~」
完璧な(だと思った)プランはみごとにスルーされてしまいました。

食事も終わり、何も伝える事が出来ないまま帰る2人・・・
気持ちも伝えられず、ハヤテがどう思っているかを知ることもなく今までと何も変わらないで帰るのは嫌。

ヒナギクは立ち止まり
「今日ずっと・・・
憂鬱そうな顔してたのは・・・
どうして?」

ドキッとして振り返るハヤテをまっすぐに見つめ

「その理由を全部・・・
聞かせてくれない?」

ヒナギクの真剣な表情にハヤテは・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
これにはやたらお金を使ってしまった・・・というものは何ですか?

畑先生
A: ナデシコグッズ。

ハヤテの話を聞くと、ヒナギクは想いを伝える事なんてできなくなっちゃうんじゃないかな?
高い木に登って降りられなくなった猫を助けに木に登って、自分も降りられなくなっちゃうような子だから・・・
乙女なヒナギクの次は、男前なヒナギクが見られるかも知れませんね。

次号(40号)は「神のみぞ知るセカイ」が巻頭カラーです♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/407-8b692494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
