週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


クロスゲーム(アニメ第21話)  【2009/08/24 00:03】 クロスゲーム
スポーツラブコメ漫画のはずの「クロスゲーム」がアニメでは萌の方が強く感じられますね。更新をすっとばした回もとてもいいお話でしたが、「ごめんなさいっ」更新出来そうもありません・・・

第21話 「何はともあれ」

  ---ネタバレ注意ーーー

学校では、「青葉が朝見水輝に告白された」と言う噂で持ちっきりです。噂を流したのは、水輝本人なんですけどね・・・
野球部の練習で青葉のピッチングを眺めるは、帽子の先が当たるくらい近づいて青葉と会話をして自分の練習に向かいますが、青葉は少し顔を赤くしています。原作ではこんなにデレるキャラのイメージなかったのですが可愛い青葉に描かれていますね。

休日、クローバーに来ているにも生意気な口をきくけれど、一葉姉さんが用事で作られなくなったナポリタンをの為に一生懸命つくります。も残さずに綺麗に食べて、今度は一葉さんと店の中で2人っきりになります。
東のお兄さんの事を好きなのか聞くと、「好きよ」と答える一葉さん。でも、東のお兄さんがやってきたので、さっきの話は秘密にするように言われます。一葉さんの会話に少しドキドキしてしまいました。

そんな中(どんな中だ?)一年生が入って初の練習試合が行われます。ピッチャーは1点取られるまでという条件で青葉ですが、5回まで0点に抑えます。6回、エラーでランナーを背負って抜ければ1点というヒット制の当たりをがファインプレー、続くバッターも抑えて0封が続きます。

が、ベンチに帰ってきた青葉は、あんなまぐれのプレーで抑えても納得できないとにマウンドを譲ります。
7回に1点を失いますが、前半のリードを守りきり、新生野球部初勝利です。

青葉は水輝と練習試合に勝てば映画をおごってもらう約束をしていたみたいです。待ち合わせをして青葉が観たいと言った映画は、若葉が生きていた頃大好きだった映画でした。が若葉が覚えているシーンは「焚き火のけむりがおいかけてくる」って言うところ・・・

映画を観て元気のなくなった青葉を連れて水輝は観覧車に乗って日本に帰ってきたわけを話します。家に帰る途中、店の片づけを手伝っている光に出会います。若葉と光が観た映画のことでいつものように口げんかして青葉はやっといつもの元気を取り戻したみたいです。
そして、光が若葉と観た映画で映画で印象に残ったシーンを思い出しますが、若葉と全く一緒でした(笑)

と、こんなお話でした。

月島家の3姉妹が少し大人っぽく描かれていますね。末っ子の紅葉も光のことをお兄ちゃんから異性として意識し始めているようだし、青葉は既に光の事が好きになっちゃってるみたいですね。そのうち恋人になっちゃうんでしょうが、もう少しゆっくりと見せて欲しいかなぁー。

来週は、アニメ「クロスゲーム」初のオリジナル回です。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/406-5d21e2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
青葉ちゃん、ミズキに間接的に告られる。青葉は、光の顔が近づいてきて真っ赤になる。光は、青葉と、ミズキの相合傘の紙が貼ってあるのを破ってすてる。そして、クローバーで光と青葉が話をする。店の外で赤西先輩は、陸上部の女子といっしょに歩いてた。一葉がきてナポリ...
ぺろぺろキャンディー 【2009/10/07 02:23】

  1. 無料アクセス解析
