週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第38号2009)  【2009/08/21 15:12】 ハヤテのごとく!
アニメ2期も絶好調のようで、(私はギャグ満載だった1期より、原作通りの今の方が好きです)色々とグッズ展開されていますね。今週号に載っているものだけで、2万円弱・・・集めている人は大変そうですね・・・

不安と期待と恋する気持ちと。
第237話 「そして再び夜が来て」

  ---ネタバレ注意ーーー

少しの勘違いで、ハヤテに「告白する」って決意したヒナギク。そして少しの勘違いがあった為に、マリアさんとの話で「アーたん」との事を相談しようと決意したハヤテ
ギリシャから戻ったハヤテヒナギクは約束のディナーの為レストランの前で待ち合わせです。

出かけるときにナギハヤテを呼び止めますが、「ちゃんとエスコートできるかと心配している」と思ったみたい。だけど、ナギはそんな事じゃないと言って・・・

「あんまり・・・
無理するなよ・・・」

と・・・
何かを決意した(かもしれない)ナギお嬢様がかけられる、精一杯の言葉だったのかもしれませんね。

そこに、綺麗なドレスに着替えたヒナギクがやってきました。ハヤテに「見とれるほど素敵だ」と言われたヒナギク。とても嬉しい言葉だけど、簡単に言って欲しくない言葉・・・

気付いてもらえない
「あなたの事が好き・・・」
って言う気持ち
だから勇気を振り絞って・・・


残ったナギ達は、「ハヤテとディナーをしたい」とわがままを言う西沢さんをなだめて、三千院家の地位と財力を使って特別に貸切にしてもらった「国立考古学博物館」に向かいます。
ナギを特別なお嬢様としてではなく友達として素直に感謝する西沢さんに少しナギはてれているみたいですね。
だけど、しばらくナギの笑顔は見ることができてません。

レストランに入ったハヤテは、「綺麗な夜景が見える」とヒナギクに話し掛けますが、ヒナギクはテーブルクロスを眺めたままです(笑)一日中、ヘリやジェット機、そして高い所ばかりでしたからね・・・

「ヒナ祭りの夜、白皇学院の時計台の上で二人で見た夜景を思い出しますね。」

ハヤテの言葉にヒナギクは、その時ハヤテの事を好きだと気づいたことを思い出します・・・
高い所の苦手なヒナギクは右手を差し出すと

「あの時みたいにしっかりつかんでくれないと・・・
外・・・
見れないじゃない!!」

ハヤテは「くすっ」って笑うと、ヒナギクと手をつないでアテネの夜景が一望できるテラスに向かいます・・・

と、こんなお話でした。

ナギの強さか優しさか、「無理をしている」ナギに見えてしまいます。大切な物(人)を失う辛さを知っているから、信じた者に裏切られる痛みを知っているから、大好きなハヤテや友達が傷つく姿を見たくないのかな。部屋に帰って1人涙するナギの姿はあまり見たくないなぁ~・・・

つい最近「とらドラ」のクリスマス辺りのDVD見てしまったので、変な妄想に・・・

今週のクエスチョン
死ぬまでに、一度はしておきたい体験はなんですか?

畑先生
A: とりあえず沖縄に行ってみたいですかね。
畑先生、沖縄時間になれちゃうと締め切り忘れて原稿落としたりしないかな?


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/405-0f49afbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
