週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第38号2009)  【2009/08/20 00:03】 神のみぞ知るセカイ
先週号で一段落かな?って思っていましたが、今週も天理編は続きます♪
数多くの魅力的なヒロインが登場した「神のみぞ知るセカイ」ですが、天理の出現で少し影が薄く感じてしまうほどです。

 FLAG65 「ガールズ・ネクスト・ドア」

   ---ネタバレ注意ーーー

桂馬くんちのお隣さんは、「家が急につぶれて気持ちが悪い」と引っ越していきました。そこにやって来たのは天理ちゃんちです。
家が急につぶれたのは、ほうきを最大パワーにして掃除をしたエルシィのせいなんですけどねっ!
(詳しくはコミックス1巻FLAG2を読んでね)←このくらいの宣伝は本誌でやってもバチ当たらないのに・・・

桂馬は麻里さん(ママ)に言われて、無理矢理引越しのお手伝いに行かされます。が、引越しはほとんど終わっていて、あとは天理が「自分で運びたい」と残してある荷物だけになっていました。引越し屋さんが帰ると、天理は荷物を包んであるプチプチを見つけ、「たのしい」とプチプチをつぶすのにに夢中になってしまいます・・・(笑)


桂馬と荷物を運び込んでいると、エルシィ天理のママにお掃除を誉められてもう打ち解けちゃっているようですね。桂馬は前髪を切った天理にも、ちゃんと気付いてくれます。こんな所は無頓着なようでも、さすが落し神ですね。そして天理はディアナのようになりたいという憧れもあって髪をデイアナが出てきた時のように変えたのかな。それとも、ノーラとの戦いで自分の考えをはっきりと言える事が出来て、少し自分に自信がついたのでしょうか?自分を変えたいときに髪を切りたくなったりしますね。

天理は洞窟から出た後の桂馬がどうなったか知らないので尋ねると、
「目が覚めると頭に包帯を巻いていて探していた先生に怒られて、島にあった前の家は地震で壊れてしまっておじいちゃんの家に引っ越してきた(だからカフェグランパ)」
と、あの後の事を天理に話します。

天理の部屋に荷物を置き帰ろうとする桂馬に天理が鏡に映ってディアナが出てきて話し掛けます。

「2人は口づけまでした仲なのだから恋人も同然」

そして天理のファーストキスを奪った話をしている時に天理は鏡を窓から投げ捨てます。

「あれはお芝居だって・・・
わかっているから」

天理の言葉にやっと桂馬はあの時の記憶が天理に残っている事を思い出したみたいです。

てれかくしに天理は趣味の手品を披露します。箱の中から抜け出すというかなり本格的なものですが桂馬は

「お前友達いないんだろ? だれに見せるんだ?」と・・・
ごもっともです・・・

そこに目を輝かせてやってきたエルシィ
「どういう仕掛けなんですか?」
とやってきて天理も嬉しそうです。今度は、箱を剣で刺す手品を披露するため天理は再び箱の中へ。
桂馬は箱を剣で刺しながらディアナの事を聞き始めます。

ディアナは新悪魔なのか?」

その質問に答えたのは箱から抜け出した天理ではなく、きついほうの天理だったディアナでした。

「私は天界の人間です。
あなた達の言葉で言うと 神 です。」

新悪魔達が長い戦いでおさえる事の出来なかった古悪魔「ヴァイス」をデイアナ達天界の神が人柱となって、古い地獄をまるごと封印した。だけどいつのまにか封印が解かれ、駆け魂といっしょにこっちの世界にきた

と説明します。多くの天界の人が人柱になったような書かれかただけど、封印が解かれた時にこっちの世界に来る事が出来たのはディアナだけなのかな?
エルシィは地獄の学校でも習わなかったと言っているけれど、地獄で何らかの異変が起こっているから放ってはおけません、と言うディアナは桂馬を見つめ・・・

「天理と結婚してもらえませんか?」

ディアナ達「神族」は、駆け魂が負のエネルギーで育つのと同じように愛の力で強くなれるようです。桂馬とのキスで、頭のリングを取り戻す事が出来たディアナは、強引に桂馬に天理との結婚を迫りますが中の天理が出てきてディアナを抑えます。少し強引すぎるほど力を取り戻したがるデイアナ・・・

家に帰った桂馬は、「デイアナが駆け魂の可能性も捨てきれない」と、話半分で様子を見る事にしました・・・エルシィは、箱から抜け出す手品をまねっこしますが、桂馬にガムテープで箱をふさがれて出ることが出来なくなっちゃいました(笑)
良い子は真似しちゃダメだぞ!

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
死ぬまでに一度はしておきたい体験はなんですか?

若木先生
A: ぼくが描いてないのに原稿ができている。

あ、いいですね。知らない間に仕事が片付いているって♪
こんなお疲れな若木先生に、来週号の休載が入りました。残念ですが、無理してクオリティが下がるのも悲しいので、ゆっくり休んでもらって
また、いい漫画を描いていただきたいですね。

少し、感想っぽくしてみましたが難しいなー。また元気があれば感想もおりまぜて書いてみたいです。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/404-c1d786e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 神はキス以上の行為をご所望らしい。 神のみぞ知るセカイ 落とし神パン詰(パンの缶詰) 単品()不明商品詳細を見る
こう観やがってます 【2009/08/20 23:27】

  1. 無料アクセス解析
