週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第35号2009)  【2009/07/30 00:16】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ」が始まった頃には、前作が志半ばで終わった事もあり、かなり「ぞんざい」な扱いでしたよね。でも、全てを背負って全力で描き続けて応援する読者を獲得、自分の意見も通るようになりました。

そして満を持しての「天理編」
数多くの謎がありますが、うまく話の流れの中で解決してくださってます。
今回も、気になる謎が・・・

FLAG62 「邂逅Ⅰ」

  ---ネタバレ注意ーーー

シアターの下の穴に入った桂馬は少しずつ穴の事を思い出してきます。

小学1年生の時、夏休み登校日の校内研修で潮干狩りをしていました。
その時も桂馬はゲームばかりやっていて先生に怒られてしまいます。桂馬は近くに泊まっていた帆船「アカネ丸」のデッキに隠れてゲームをする事に・・・

桂馬がレジャーシートをかぶってゲームをしていると、地震が起きて船の周りが海になって帰れなくなってしまいます。その時一緒に船に乗っていたのが「天理」だったようです。友達がいないので船に乗っていたと言う天理ですが
「忘れてたなぁ・・・」
桂馬が言うと、きつい方の天理が出てきて桂馬をビンタしします。

一時間待っても探しに来ないので桂馬は船から降りて帰る方法を考え始めます。天理も降りていっしょに考えていると船の下に洞窟があるのを発見します。

天理を待たせて桂馬が入っていくと天理もついてきます。ゲームの液晶を明かりにして洞窟を進んでいく桂馬たちですが、洞窟が暗くて恐いと天理が泣き出してしまいました。おなかがすいているようなので自分のお弁当とお菓子を天理に食べさせて桂馬はゲームをしていれば平気と言っています。この頃から食べないでゲームをする耐性ができていたんですね(笑)

周りから何を言われようと先生に怒られてもゲームを止めない桂馬を「強い」と感じている天理ですが桂馬は
「強くないよ。ケンカなんかしたことないし・・・」
とやっぱりゲームをしながら話し返します。
話し掛けられても恐いという天理に、
「今は恐くないの?」
と尋ねると、
「・・・・・・だっ、大丈夫・・・・・・」
と恥ずかしそうに答えます。

その時、
電池を換えたばかりのゲームの明かりが消えて真っ暗になります。そしてまた地震が起きます。桂馬は天理の手を引いて入り口に戻ろうとしますが、落ちてきた岩に頭をぶつけて気を失ってしまいます。

立ち尽くす2人、
遠くからうなり声が聞こえ近づいてきます・・・・
天理たちの前に現われた物体は・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
今までで最も日本らしさを感じた瞬間はいつですか?

若木先生
A: ATMにキャッシュカードを忘れたけど戻ってきた。しかも3回。

拾ってくれたのはサンデーの読者かもしれませんね♪
カードはよく忘れるみたいですが、お金を取り忘れて帰ったことは無いのでしょうか?
お仕事である「漫画」でも時々ビックリするような間違いをする若木先生だから、叩けばいっぱいほこりがでてきそうですね(笑)

スポンサーサイト


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/396-ffd68ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 今の桂馬も可愛いけど、子供の頃の桂馬はもっと可愛い。  ゲーム機8つに電池100個て……桂馬の家ってやっぱ金持ち? 神のみぞ知る...
こう観やがってます 【2009/07/31 00:44】

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。