週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第34号2009)  【2009/07/23 22:18】 ハヤテのごとく!
畑先生が「カラーをください」とお願いして描かれた今週号は、降ってきそうな星空と月明かりに照らされるお花畑で出会ったハヤテアテネが描かれている巻頭カラー、本編共にとても美しい線、色使いで描かれています。想いの強さが伝わってくる今週号は、ぜひサンデーを買って読んでいただきたいですねっ♪

第233話 [Dearest(ディアレスト)]

  ---ネタバレ注意ーーー

あの日から10年・・・
アーたんとの再会を果たしたハヤテだけど・・・
言葉がみつからない・・・

アーたんとの出会い、過ごした日々の出来事が機能の事によみがえってくるハヤテに話を切り出したのはアーたんでした。

「花畑に迷い込むクセでもあるのかしら?
ですが残念・・・ ここは私の家の庭・・・
どこの誰かは存じませんが・・・
早く立ち去りなさい。」

覚えてもらっていないハヤテは、必死に自分の事を思い出してもらおうと話し掛けますが全く気付いてくれません。目の前の人がアテネじゃないかもしれないと考えますが、すぐにその考えは打ち消されます。

アテネの執事「マキナ」がやってきて「アテネ」と呼んでいます。そしてアテネに近づこうとするハヤテを蹴りとばすマキナ、
アテネは、ハヤテを追い返すと門を閉ざしてしまいます。

ハヤテが帰った後、マキナはアテネに「王玉」を持っている執事なのになんで奪わなかったのか尋ねますが
「その話はもういいから」
と部屋に帰っていきます。

追い出されたハヤテは、門の前に立ち尽くし・・・
アーたんがもし忘れているのならあんなつらい事をわざわざ思い出してもらう必要なんてない・・・
この思い出はずっと自分の中に・・・」
と・・・

部屋に戻ったアテネは一人になると肩を震わせて

「ハヤテ・・・」

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
まんが・ドラマ・アニメなどで最もお気に入りの最終回を教えてください。

畑先生
A: 28文字ではちょっと・・・「ワタル」「サイバーガンダム」「ハルヒ」「ウテナ」「ナデシコ」etc・・・

30文字以上あるような・・・

カラーページに書かれていた

「どんなに長い時間が経っても見間違うはずがない・・・
一度は永遠を誓った、少女の事を。」

この言葉だけでも胸がつまりそうになったアテネ編。ナギお嬢様の事を含めてこれからの展開がとても心配ですが、なまあたたかい目で見守っていきたいですね♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/394-52b78f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
