週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


クロスゲーム(アニメ第16話)  【2009/07/21 00:06】 クロスゲーム
最近さぼりっぱなしだったクロスゲームのレビュー
だって、アニメのレビューは時間かかるんだよ・・
などという言い訳をしながらさぼっていた回も含めてアップしますね。 うろ覚えですが・・・

第18話「あいつ」

  ---ネタバレ注意ーーー

一軍は地区予選で敗退、プレハブ組は強化合宿に練習試合と、力をつけているみたいですが、練習試合は6戦全敗という結果のようです。
その頃、東の兄が月島バッティングセンターに現われ一葉さんに一目惚れ♪毎日クローバーに通い始めます。

プレハブ組が勝手に練習試合をしている事を知った校長代理と一軍監督はプレハブ組を潰そうと監督を呼びつけますが、「試合に負けた監督が監督を辞める」と言う条件で試合をする事になりました。

他にも、青葉の水着等サービスカット有り。紅葉がとても子供とは思えないようなスタイルで描かれていました(笑)

さて、今回のお話

いよいよ試合当日の朝、青葉も大事な試合だと言うのに全く緊張感無くぐっすりと眠れたようですね。よく似た2人と言う一葉の言葉にも納得です。

試合開始、いきなり中学生に3連続ヒットでノーアウト満塁のピンチになりますが、後続を3者連続三振に抑えます。練習試合で変な癖がついたという青葉は少しイライラしているみたいですね。

そして、一軍ベンチには、謎のおじいちゃんが登場、あのおじいちゃんは理事長だったのです。そしてあの約束をうやむやにいしようとしていた校長代理に、あの約束は「わしが認めた」と言って試合の行方を見つめます。

立ち上がりこそランナーを出しますが、赤石が「試合終盤だ」と気持ちを切り替えさせてからは息詰まる投手戦、相手のピッチャーの球に切れがなくなってきた7回に青葉が初ヒット、2盗、3盗と盗塁をすると、浅い外野フライでホームに帰ってきて先制点を上げます。とハイタッチ・・・ とおもいきやそのままベンチに帰る青葉・・・

「ゆっくり返してやったのに」というに「裏切られつづけた」と言う青葉・・
バッターボックスに向かいながら

「おまえが期待しないからだよ」

のセンター前ヒットを見た青葉は

「ほら、また裏切った・・」

8回にも1点を追加して9回を完封で初勝利を上げた光!
得意そうに青葉の方を振り向く光・・・
青葉も
「あいつ、勝っちゃったよ・・・」
と外野フェンスを眺めると若葉の姿が・・・

と、こんなお話でした。

2回しか見ていないので、間違っていたり、大事な所を飛ばしているかもしれませんがご了承くださいませ・・・

「のも」の、えかきうた、頭の所録画失敗しちゃいました・・・


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/392-72278097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一軍とプレハブ組みの試合はじまった。プレハブ組みのセンターには、青葉さまが!あと、一軍の東はでない。グラサンの監督は負けても止める気がないらしい。一軍の1~3番には中三のごっつい人が。中学生の連打で、光は、いきなり満塁になる。そこに、理事長がやってくる...
ぺろぺろキャンディー 【2009/08/08 20:54】

  1. 無料アクセス解析
