週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第32号)  【2009/07/10 00:01】 ローゼンメイデン
1ヶ月ぶりのローゼンメイデン、今回は扉の前のページにあらすじと、まいた世界のお話「Rozen Meiden」の頃のドール達のエピソードを簡単に紹介しています。
まかなかった世界のお話もクライマックスに突入?

TALE15 誓いのキス

  ---ネタバレ注意ーーー

*第1ドール 水銀燈 *第3ドール 翠星石 *第5ドール 真紅 *第7ドール 雪華綺晶

どのドールのマスターになるか、もしくは誰も選ばないか・・・
選択を迫られたジュン・・・

真紅は、少しジュンに近づきます。
「まかなかった世界で暮らしていたジュンを巻き込んでしまって悪かったわ」
と誤る真紅・・・

ジュンを戦いに巻き込まないために、まいた世界のことは秘密にしていた真紅は、
「せめてどのドールを選ぶかは好きにして」
と言ってジュンの決断を待ちます。

ジュンは自分が作りあげた始まりの人形「真紅」を選ぼうと手をさしのべようとします。
その時、ジュンの体に白薔薇の蔦が巻きついてきます。雪華綺晶は、ジュンを他のドールと契約させる気はなかったみたいですね。

水銀燈は、ジュンを奪おうとする雪華綺晶に向かって羽をとばして臨戦体制、力ずくでもなんでも奪い返そうとします。

雪華綺晶にむりやり契約させられそうになっているジュンに翠星石は人工精霊「スィドリーム」に指輪を運ばせます。が、水銀燈も人工精霊を飛ばしてスィドリームと激突、指輪は床に落ちてしまいます。

真紅に手を差し出すように言うジュンですが真紅はジュンの体の事を心配して手を差し出しません。ジュンは

「僕はどうなってもいい・・・
もしお前がバラバラになったとしても・・・
ぼ・・・僕が・・・
僕が何度でも作り直すから
だから・・・大丈夫だから」

手を伸ばすジュンの手に真紅の小さな手が触れようとした時、白薔薇の蔦によって2人は引き離されてしまいます。ジュンの側には緑色に光る人工精霊が床に落ちた指輪のそばで瞬いていますがジュンは真紅以外のドールと契約する気は全く無いみたいです。

蔦に捕まったジュンに雪華綺晶が近づき、指輪に誓いのキスをさせようと顔を近づけてきます。しかし、翠星石が如雨露の水でつるを出してジュンに巻きつけて2人を引き離します。水銀燈も羽でジュンを捕まえて3人がジュンを奪い合うという展開になりました。
が、真紅が羽も蔦もつるも他のドールと同じような能力「赤い薔薇の花びら」で切ってジュンは落下してしまいます。一番ジュンをひどい目に合わせたのは真紅(笑)

落ちたジュンは翠星石がスィドリームに運ばせていた指輪に偶然キスをしてしまいました。

雪華綺晶に変化が現われます
右目に咲いていた薔薇が落ち、オッドアイが現われます。翠星石がスィドリームに運ばせていたのは翠星石と双子の第4ドール「蒼星石」の指輪だったのです。

変化が現われたのは雪華綺晶だけではありませんでした。蒼星石のローザミスティカを飲み込んだ水銀燈が苦しそうにしています。でも蒼星石のローザミスティカを返す気はまったくないようですね・・・

と、こんなお話でした。

今週のテーマ
いつまでたっても苦手なものは?

PEACH-PIT先生
A: 虫が苦手です。

今週号のアンケートにキャラクターグッズについての質問がありますね。いよいよ、金のなる木「ローゼンメイデン」のグッズ展開が始まるのでしょうか♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/388-57e0eee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
