週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第32号)  【2009/07/09 00:07】 ハヤテのごとく!
今週号は、「神のみ」よりもこちらからブログにアップしたかった位の急展開!
ハヤテとアーたんが共有するロイヤルガーデンで過ごした日々・・・

アテネ

この星で最も偉大な女神の名前をもつ少女は・・・

その思い出は黄金に包まれて・・・
第231話 「Beyond the Bounds(ビヨンド ザ バウンズ)」

  ---ネタバレ注意ーーー

色々と有ったミコノスからアテネに船で向かうナギ達ですが、今回はナギお嬢様もミコノスで出会ったみんなといっしょに移動します。王様ゲームでもりあがる船の中
三千院家にある「王族の力」という伝説の宝が・・・とシスターから聞いたハヤテナギに宝のことを聞こうとしますが

「どんな時も側にいてオレがお前を守る「」
と言った姫神が、それを盗もうとしてクビになりあっさりいなくなってしまった・・

そんな執事の事をお嬢様に思い出させたくないので
「いえなんでもありません」
とごまかします。

石を奪うのは解かるが壊せと言う意味が解からない王玉は

「絆の石」

と呼ばれているようです。

ナギ

昔々の王様が、星の力を集めて作った願いの石。
強欲を試す祈りの石。
たとえこの身を犠牲にしても、守りたい救いたいという、
強い想いに形を与えた「絆の石」。
もしもその光を失わず、ずっと持ち続けている事ができたなら、
永遠の向こう側でいつか、
愛の意味さえ知ることができるだろうと・・・

教えられた。
と、紫子が亡くなった8年前に聞いたことをハヤテに話します・・・

一度信頼した執事に裏切られたのに、ナギのゆるぎないハヤテへの信頼・・・


アテネの別荘に着きました♪
夜遅くなったので、一緒にきたみんなといっしょに泊まる事になりました。
ハヤテもベットに横になって休もうとしますが「アテネ」の地に入ってアーたんの事を思い出してなかなか眠れないみたいです。
風にあたりに外に出ると、船で眠った為寝付かれないヒナギクも出てきました。ヒナギクハヤテが寝付かれない理由を聞くと

「『アテネ』・・・っていう名前について・・・
この星で・・・
もっとも偉大な女神の名前だなぁって・・・」

「・・・・・・」

笑い出すヒナギク・・・
笑っている理由をハヤテが聞くと・・・

「だってそれ・・・
天王州さんの口グセででしょ?」

と、こんなお話でした。

ヒナギクが天王州アテネを知っているのなら、ヒナギク姉妹がハヤテ並に強いのはロイヤルガーデンに入っていたからなのでしょうか?
そして、雪路が音楽を辞めてしまった理由も明かされるのかな?
謎の深まるアテネ編、崖の上の神殿にはもしかして・・・

今週のクエスチョン
出演してみたいテレビ番組があれば教えてください。

畑先生
A: 「ワールドビジネスサテライト」小谷さんの横で。

最後になっちゃいましたが、
「神のみぞ知るセカイ」5巻と同じ日(7月17日頃)に「ハヤテのごとく!」最新20巻も発売されます♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/387-94a24fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
