週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第32号)  【2009/07/08 00:38】 神のみぞ知るセカイ
20090708002847
写真はFLAG47の中の1ページです。
桂馬の幼なじみ「天理」のお話も今週で3話目に入りますが、これまではなんだかとっても謎の多いお話ですね。新キャラノーラのバティはどんなキャラなのでしょうか?

FLAG59 危機

  ---ネタバレ注意ーーー

幼い頃とずいぶん変わってしまった舞島市を歩いている天理。歩いているときもプチプチは手放しません・・・が、ガラスや鏡に映った姿の自分と話すことが出来るようです。

昔は声だけだったけど今では鏡の中で動いたり天理の体を操ったり出来るみたいですね。心の隙間で駆け魂が随分育っちゃっているのでしょうか?
桂馬を道路に突き飛ばしたり、コーヒーをかけたりしたのは、きっかけを作ってあげようとした駆け魂天理から天理が抵抗した為、変な動きになってしまったみたいですね。

桂馬は、電車に乗って隣町「なるさわ」まで買い逃したゲームを買いに行ったみたいです。帰り道、エルシィ天理の駆け魂を担当登録しようとしますが、既にノーラが登録してしまっています。桂馬は他の奴がやってくれるとよろこんでいますが・・・

海を眺め、水面に移った駆け魂天理と話し、桂馬と話に来たのだけど、覚えてもらってないのでもう帰ろうとしています。そこに現われたのは、ノーラノーラのバティ「亮」です。
天理に駆け魂が入っているから退治してあげると、ノーラから教わったセリフを棒読みします(笑)

ノーラの駆け魂退治の方法は、スキマの元になった原因をその何倍も大きな欲望で埋めて駆け魂を追い出すという少し乱暴な方法です。
ノーラは、天理に羽衣さんを巻きつけて特殊能力で羽衣に心を写します。

天理の願いは・・・

桂馬・・・

ノーラは
「この男の事を好きなの?」
と天理に聞くと、恥ずかしがって小さく横に首を振ります。
「じゃー嫌いなの?」
と聞くと大きく横に首を振ります。

どちらか解からないノーラは、嫌いだと判断して(ヲイ
「桂馬をひどい目にあわせてあげる」
と言い、帰るときには

「あ、ねぇ? この男・・・
殺しちゃった方がいい?」

と笑顔で天理に話し掛けています・・・

電車を降りて、家に帰る桂馬にエルシィはノーラの駆け魂狩りの噂を話しています。

「ノーラはスピード解決で、半日で駆け魂を出す事もあるけど失敗も多く、逆に駆け魂を成長させる事もある・・・」

と話していると、桂馬に天理がぶつかってきます。買ったばかりのゲームを落として割ってしまい嘆いている桂馬に天理は、精一杯の勇気を振り絞って桂馬に話し掛けます・・・

「桂馬くん・・・
危ないよ・・・・・・」

と、こんなお話でした。

若木先生の描く女の子って、途中まではあまり魅力的とは言えないと感じられるのですが、突然可愛くなってきますね。その代わり男の子にあまり力がはいっていないような・・・・(笑)

今週のクエスチョン
出演してみたいテレビ番組があれば教えてください。

若木先生
A: 「ピンポンパン」。

コミックス第5巻発売(7月17日頃)まであと9日ですよぉ~♪


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/386-dcdd4b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 ノーラのやり方が気に入らない。  勝手に心を映し出したりとか、いかにもな悪い子ちゃんじゃないか。ズレた行動をして桂馬に窘められそ...
こう観やがってます 【2009/07/10 23:46】

  1. 無料アクセス解析
