週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第31号)  【2009/07/04 13:11】 ハヤテのごとく!
やっと、私が密かに楽しみにしていた、ガンプラ先生と雪路のお話です♪
が、たった一話にまとめられてしまいました・・・
ずっと片想いの状況を変えるために旅行に誘ったのですが・・・

第230話 「そういう風にできている」

  ---ネタバレ注意ーーー

色々と残念な、ガンプラ先生こと「薫京ノ助」は、行動を起こさないから28年間(年齢)彼女ができないと思っているみたいけど、部屋にあるプラモデルが原因だとは夢にも思っていないんでしょうね・・・
学生の頃から憧れだった雪路とイタリア旅行♪夢のような出来事は、「草津温泉」っぽくデフォルメされてお送りしています。

ホテル(旅館)にチェックインする2人、雪路は

「別に・・・一緒の部屋でもいいよ・・・
せっかく連れてきてもらったのに・・・
よけいなお金つかわせるのは悪いよ・・・」

フラグが立ったと勘違いするガンプラ先生、だけど雪路は

「何で私みたいな金のかかる女を誘ったの?」

と尋ねてきます。
勢いにまかせて告白しようとするガンプラ先生の返事は!

「お前が・・・ヒマそうだったから・・・」

神様は、ガンプラを美しく作る才能しか与えてくれなかったみたいですね(笑)
でも雪路は、旅行を満喫しているようです。観光を楽しんでホテルに戻って2人っきりの食事の時間です。雪路は
「気を使わなくていい相手といっしょだと楽しい」
って言ってますが、ガンプラ先生は勇気を振り絞って

「隣に座ってもいいか?」

やっと言えたのがこんな言葉でした・・・

何を話していいのかわからない薫さんは

「ヒナギクって彼氏いるのかな?」

これは、お姉さんの雪路じゃなくてもガンプラ先生の事を疑ってしまう会話ですね。
雪路は、妙に優しく接するのはヒナギクが好きだから?ってかんぐりますが、ガンプラ先生は

「オレが本当に好きなのは・・・」

遂に告白!
と思いきや、雪路はお酒をのんで本音を話し合おうと言い出します。
雪路は、相変わらずガンプラ先生がヒナギクの事を狙っていると勘違いしています。昔はポニーテールで可愛かった雪路のことを思い出し、想いの通じるセリフをおもいついたようです


「実はオレ・・・
ポニーテール萌えなんだ。」

想いは通じず、殴られて玉砕(笑)
雪路が音楽で世界を変えてやるって言ってた頃の姿が好きだったと話す薫さん・・・

この世はさ・・・
一番欲しいものが手に入らないようにできてんのよ。
手に入るものは、ホントはいらないものばかり・・・
だから・・・ 星に願うのよ。
いつか・・・ このはかない想いが報われる・・・
黄金の城に・・・
連れて行ってくださいって・・・

星空の下、それぞれの想いを胸にミコノスの夜はふけていきます・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
自分の中でメチャクチャ可愛いものといえばなんですか?

畑先生
A: ウチの猫

へぇー、猫飼っているんですね。シラヌイみたいなねこかな?
そして、「ハヤテのごとく!」最新20巻が7月17日頃発売されます♪更に、アニメ2期で優遇されまくっているヒナギクの新作グッズも7月中旬に発売予定のようですね。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/384-dab786aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
