週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第31号)  【2009/07/02 00:27】 神のみぞ知るセカイ
20090702002709
神のみぞ知るセカイ」のコミックス第5巻の発売日が発表されました。7月17日頃、教育実習生「長瀬純」編の続きを読む事が出来ますネ♪
若木先生の血液型はAじゃないと思われます。コミックスの加筆を見つけるのも楽しみの1つになっちゃいました(笑)

人気高位安定→満を持しての長編突入第2回→応援ヨロシク!!

FLAG58 『変身』

  ---ネタバレ注意ーーー

ターゲットは・・・あなた!!

桂馬キュン狙われているぞぉー!
そんな事はつゆ知らず、桂馬は夏休み初日をゲーム三昧で過ごしたようです。
幼なじみの少女「天理」に、一瞬エルシィのセンサーが反応したような気がすると桂馬に訴えるエルシィ
センサーが鳴ったら申告義務がある駆け魂隊、同じ駆け魂を複数の悪魔が担当しない為に設けられた制度みたいですが、桂馬の頭の中はゲームの事でいっぱいみたいです。

桂馬は部屋に戻って、ゲームの整理をしていると、地震が発生して崩れてきたゲームで桂馬は怪我をしちゃったみたいです。が、桂馬は自分の怪我よりも地震で割れたゲームの事が心配みたいです(笑)

肩を落としてゲームを買いにエルシィと出かける桂馬ですが、信号待ちをしていると突然後ろから突き飛ばされてしまいます。危うくトラックに轢かれそうになる桂馬・・・
突き飛ばしたのは、幼なじみの「天理」でした。

でも、桂馬には
「ゲームを買いに行く」
という、重大な使命があります。その場から立ち去る天理

「ま、いいか。ゲームゲーム」

とスルーして、目的のゲームが一枚だけ残っているのを発見します。エルシィに他の奴に買われないように見張らせて、桂馬は「M資金」を引き出しにATMに走ります。
いそいそと、エスカレーターを上がってくるとそこにはコーヒーを2つもった天理の姿が・・・
天理は何にも言わず桂馬にコーヒーをぶつけて逃げていってしまいます・・・

桂馬は天理を追いかけて、こんな事をする理由を聞き出そうとしますが

「ご自分の胸に聞いてみたらいかがですか?」

対人関係に欠陥のある天理が一大決心をして桂馬の家に行ったのに、覚えてもらえていなかった・・・

「でもいいんです。
あなたに助けてもらおうとなんて思ってませんから。」

その時、駆け魂センサーが反応したとエルシィがやってきます。天理はセンサーのドロドロ音が不快なのか、吹き抜けの3階から飛び降りて帰っていきます・・・

○僕が何を助けるんだ?
○途中で天理の人格が変わったような・・・
やっぱり駆け魂なのだろうか・・・

その頃ノーラは、わずかな駆け魂センサーの反応を逃さず担当登録を済ませたようです。そして、ノーラの横にいる首輪をしている男・・・
おそらくバティなんでしょうが、

若木先生、男キャラ桂馬以外描く気ないでしょ?!(笑)

その頃桂馬は、エルシィが一瞬目を放した隙にゲームを買われておちこんでいました♪

と、こんなお話でした。

がちゃがちゃの後ろで桂馬を見つけて出て行こうとする天理・・・
エスカレーターの上で、コーヒーを2つ持って待っていた天理・・・
結果は最悪だけど、一途に桂馬の事を想っているんじゃないのかな?
「落し神」名乗ってるくらいなら、気づいてあげろー!

そして、順風満帆すぎた駆け魂狩りもなんだか雲行きが怪しくなってきましたね。どんな方法でノーラは、「天理」の攻略を試みるのかも楽しみですね。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/383-59fdb48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
