週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第30号)  【2009/06/25 00:40】 ハヤテのごとく!
待望の2nd series リリース開始です。第一弾はナギ&ヒナギクの超強力ラインナップ!
CD1枚1890円でもミソ汁つかない・・・
替りに初回生産分限定でカルタが3枚封入されています。初回生産分全巻(8枚)購入して応募すると、残りの24枚のカルタをセットでプレゼントしてくださるようです・・・
いつからか、こんな抱きあわせ商売が当たり前になってしまっていますね。でもきっとそこそこ売れちゃうんでしょうね。

第229話 「いつも何度でも」

  ---ネタバレ注意ーーー

 過去でも未来でも、
 僕が君を守るから・・・

ナギにとっては数年前、ハヤテにとっては数日前に起きたマフィアからナギお嬢様を救い出した運命の日・・・
その絆は時を越えて・・・

あの日にかぶっていたお気に入りの帽子をかぶってハヤテとミコノスを楽しくデートするはずだったのに、ペリカンのペン太に大切な帽子を奪われちゃいました。

大切な人がたしかにそこにいたという証の刻まれた帽子、何年も何年も探しつづけてやっと見つける事の出来た思い出の帽子、だからハヤテとのデートにもかぶってきたのに・・・

涙ぐむナギハヤテ

「大丈夫。
僕がなんとかしますから、だから、泣かないでください。」

この言葉に泣き止むナギ・・・
ハヤテ君だったらなんとかしてくれそうだし、これまでもなんとかしてくれたから信頼しているみたいですね。

ちょうちょを追いかけて伊澄がやってきました。伊澄がイルカを飼いならしていた能力を思い出したハヤテは伊澄にペリカンを探し出す方法を聞きだします。
その方法は、ラスベガスでもらったうさみみ、もしくは、アニメハヤテのごとく!!「ひなまつりまつり」の呪でつけられた「うさみみ」

運次第で見つかると言ううさみみを全く運のないハヤテがつけて捜索を始めます。伊澄の

「人気者のペリカンだからこの島にずっと住んでいる人なら居場所を知っているかもしれませんよ。」

と言う言葉を聞き,訪れたのは、つい先日、石を盗られて戦っていたシスターの所(笑)
快く、居場所の情報を教えてもらい「帰ろうとするとシスターはナギに

「お嬢様の方も、
今度は執事君を取られないように気をつけなさい。
特にあの・・・
恐い金髪女にね。」

と・・・

「石を奪われたら、いくら私に個人資産があるとはいえ、金に守られた生活はもうできないだろうな。
そう考えると・・・
少し不安かもな・・・」

ペン太のいるサンタ・マリーナの港に向かいながら話すナギにハヤテは

「過去でも未来でも・・・
僕がお嬢さまを守りますから!
だから・・・ 心配しないで・・・」

そうこうしているうちに、伊澄からもらったうさみみが反応、ペン太をみつけました。

逃げるペン太にハヤテは、マリアさんの作ったお弁当をくいしんぼうペリカンに投げようとして

水筒をぶつけてしまいます(笑)

帽子は放したけど、ご機嫌斜めのペン太くん、お弁当をもらって帰っていきました。

ぶじに帽子を取り戻したハヤテはナギに帽子を手渡すとナギは

「それじゃ・・・
今度こそゆっくり・・・
デートの続きでもしようか。」

と・・・

と、こんなお話でした。

嵐の前の静けさって言うのでしょうか?何でもない日常が描かれていましたが、いよいよアーたんとナギのファーストコンタクトでしょうか?

今週のクエスチョン
まんがのキャラクターなどで、羨ましいと思う能力は誰の何ですか?

畑先生
A: ルルーシュのアレ。

7月発売のコミックスの告知は出ているようなので、ハヤテと神のみのコミックスは8月以降になりそうですね・・・発売ペースがやけに遅く感じるのは私だけでしょうか?
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/381-96ae553d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
