週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハヤテのごとく!(少年サンデー第29号)  【2009/06/18 23:29】 ハヤテのごとく!
いつものお屋敷からミコノスの別荘に舞台は移っていますが、ハヤテナギマリアの日常みたいなお話です。色々ありましたが、やっと落ち着いたミコノスの夜、降ってきそうな星空の下で繰り広げられるのは・・・
やっぱりラブコメのようです(笑)

お嬢様は朝からベットで夢を見る。
第228話 「思い出は時を越えて」

  ---ネタバレ注意ーーー

ハヤテマリアはミコノス旅行を満喫しているようですが、ナギにとっては実家に帰ってきただけで面白くないようです。

倉庫で見つけたレトロゲームをしながら過ごそうとしているナギハヤテは、ミコノスを案内して欲しいとナギに持ちかけます。

「この旅行が始まってからまだあまり・・・
お嬢様との思い出も作れていませんし・・・」

ナギには充分すぎる言葉です。
朝から島を案内する約束をするナギはもうデレデレです・・・

翌朝、お弁当を持ってお出かけです。ナギは、あの思い出の帽子をかぶって、まずは風車を見に行く事に・・・
ナギの愉快なお母様が一生懸命ストールで風を送っていたエピソード等を聞いていると、一羽のペリカンが近づいてきました。

そのペリカンは、ナギの「愉快なお母様」がペンギンと思って「ペン太」と名づけられた不幸な過去を引きずって生きているようです。
「ペン太」と呼ばれてその記憶が蘇ったペリカンの「ペン太」は

ナギから大切な帽子を奪って走り去っていきました・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
自分の中で一番面白い芸能人を教えてください。

畑先生
A: いままでもこれからも伊集院光さん。

同じく伊集院光と書いた先生がもう1人いました。
「はじめてのあく」を描いている、藤木俊先生でした。
私の好きな漫画を描いて下さる先生のチョイスって・・・(汗)
いいのですが・・・

私は、2、3分笑わせてくれる人ではなく、15分とかの持ち時間があっても飽きさせない人が好きかな。あ、これってお笑い芸人限定になっちゃってますね。仕事の終わる時間が不規則なのでドラマとかは、よっぽど気に入らないと見ないのでバラエティばかりみているからでしょうか・・・

ハヤテの話から離れてしまっちゃいましたが・・・
一番好きなのは「明石家さんまさん」かな?

スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/378-137dcc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。