週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第29号)  【2009/06/17 23:06】 神のみぞ知るセカイ
今回、神にーさまこと「桂馬」はラスト1コマにしか出てきませんでした。若木先生がアンケートを気にしているので、応援しないと・・・
アンケート順位って、かなり上位だ思うのですが何位くらいなんでしょうか?凄く気になりますね・・・

FLAG56 同“掃”会(どうそうかい)

  ---ネタバレ注意ーーー

エルシィハクアが地獄に里帰りです。今日は、一年に二度行われる、
「駆け魂隊全体報告会の日」
です。すぐに報告を済まそうとするハクアですが、エルシィは玄関の汚れが気になって掃除を始めました(笑)

学生の頃の懐かしい友達と顔をあわせて楽しく騒いでいると、そこに現われたのは
ノーラ・フロリアン・レオリア(ノーラ)」
子分を引き連れて歩いてくると、エルシィに汚れたマントを渡して「きれいにしといて」と言って去っていきます。

室長の挨拶までの時間、久しぶりに校舎や寮をまわって思い出話をしていると、またやって来たのは「ノーラ」です。

ハクアが駆け魂を5匹捕まえたのを馬鹿にして、この後「悪魔重勲章」の授与があると話してきます。
ノーラは、7匹捕まえていると言いますが、ハクア
「子分の分も入ってたりして?」
と逆襲します。

エルシィの事を「掃除係」と呼ぶノーラハクア

エルシィは立派な隊員よ!
エルシィが何匹捕まえたか知ってるの?!」

ノーラに詰め寄りますが、聞く耳を持たず立ち去っていきます。


室長総括
室長のお話の後に、重勲章受勲の報告をドクロウが行います。重勲章を受けたのは7匹の駆け魂を捕まえた「ノーラ」でした。

その後も室長の話は続きます。9匹も駆け魂を捕まえながら無類の運の悪さで正当に評価されていないエルシィに
「室長賞」
を授与すると発表されました。有沢まみず先生の書いた小説「神と悪魔と天使」の2人は含まれていないんですね。

嬉しそうに後ろにいるエルシィに振り向くハクア
でも、そこにエルシィはいません・・・

エルシィは・・・

汚れの気になった玄関の掃除をしていました♪


と、こんなお話でした。


今週のクエスチョン
自分の中で一番面白い芸能人を教えてください。

若木先生
A: 山崎邦正

ありえへん・・・
若木先生きっと寝不足とかで疲れてるんですよ・・・
と信じたいです(笑)

ハクアは仲間で、いい感じの使えそうな敵役(ライバル?)が出てきましたね。
“駆け魂狩”とイタ回しかなかった「神のみぞ知るセカイ」も幅が広がりそうですね。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/377-a672ada8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
