週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第28号)  【2009/06/12 00:20】 ハヤテのごとく!
今週号の「ハヤテのごとく!」は、カラー扉はありませんが、紫陽花を眺めるナギと窓に映るハヤテが表紙に描かれています。少年サンデーの文字などであちこち消されているのが残念なとても綺麗な表紙です。そして、8月21日にはハヤテ2期のDVD&ブルーレイ第1巻が発売されます。2話収録で初回版や特典等もあるようなので、楽しみですね。

エーゲ海の夕暮れ時は魔法のかかる夢の時間。
西沢さんの唱える魔法は?
第227話 「夕日で重なる影のように」

  ---ネタバレ注意ーーー

ハヤテから王石を奪って逃げたシスターですが、西沢さんの名推理?で簡単に見つかってしまいました。追い詰められたシスターは王玉を破壊すると・・・

昔、シスターのお父さんが、三千院家のお嬢様を暗殺しようとゴミ箱の中に隠れていました。しかし、少年が幼いナギお嬢様を助け、暗殺計画は失敗に終わりました。その恨みで、シスターナギを目の敵にしているようですが、ナギを助けたのは・・・

ずっと貧乏だったシスター、だからお金を手に入れて好きな人に振り向いてもらいたいと願い戦います。
届かない想い、振り向いてくれない寂しさ、片想いのつらさ・・・
振り向いてもらう為にお金を求めるシスター

「お金で振り向くような人じゃないから・・・
好きになったんじゃないかな?」

そっと手を取って語りかけたのは西沢さんでした。

「その人の事を好きになってよかったと・・・
誇らしく思える生き方のほうが・・・
いいんじゃないかな?」

一瞬の沈黙の後に

「こんな石
こんな石!!
返してあげるわよ。バーカ!」

ハヤテに王玉を返すとシスターは部屋の中に入っていきました。

ハヤテ西沢さん。2人っきりのビーチで沈みゆく夕日を眺めます・・・
「ペンダントを返して欲しかったらチューしてくれるかな?」
と言う西沢さんに慌てるハヤテですが、すぐに冗談といい
「じゃー返すから手を出して」
と・・・

そっとハヤテの頬にキスをする西沢さん・・・

「ハヤテ君、べ・・・別にほれちゃっても・・・いいんだぜ・・・」
テレながら言う西沢さんに
「僕、この旅行に来てよかったです。
西沢さんと・・エーゲ海に沈む夕日を見られたから・・・」

「私も・・・かな?」
もう2度と王玉を奪われないと誓うハヤテを狙う者のなかにはあの人の姿も・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
進化させたい家具があれば何かと、その理由を教えてください。

畑先生
A: とりあえず電源コードをなくして欲しい。

そうですね、缶電池で動くエアコンとか・・・
って、若木先生も似たような答えでしたね(笑)

普通すぎるくらい普通の娘、西沢さん大活躍のお話でしたね。好きな人にああんなに積極的になれるってかっこいいですネ。
そして、アニメでの誘拐の話のタイミングのよさは、偶然にしては出来すぎた話・・・
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(1)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/13 13:03】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/374-f4a57f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
