週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しゅごキャラ!!どきっ(アニメ第86話)  【2009/06/11 20:38】 しゅごキャラ!
テレビ東京で6日に放送された(私の住む大阪では7日)しゅごキャラ!!どきっのレビューです。遅くなりましたが、先週の続きです。

 第86話 響け歌声! あの日のあたしに!!

  ---ネタバレ注意ーーー

歌えなくってステージに座り込んでしまった優亜に替ってステージに立つ歌唄優亜はまた声がでなかったみたいです。
控え室にあむ達がやってくると、少しホッとしたようすですが、「もう歌わない」と言って出て行ってしまいます。

ステージの裏で1人落ち込んでいる優亜なぎひこが声をかけます。
しゅごキャラが生まれるほどなりたい自分がはっきりしていると言う事。それはとっても幸せな事だからもっと自分に素直になったほうがいいんじゃないかな。」

数日後、優亜とガーディアン特集の載った雑誌を見ているりまは、なぎひこより写真の枚数が少ないとご機嫌斜めのようですね(笑)
そこにセシルがやってきて、無理して歌を嫌いになっている優亜がとても心配だと相談してきます。そんな優亜を救おうと、あむややは優亜を探しにいきます。

優亜をさがして公園に行くと、綺麗な歌声が聞こえてきます。人前で歌おうとすると歌えなくなるけど、歌は大好きなのです。
歌えない理由を聞こうとしますが、「もう無理」と言って走っていきます。その姿をみかけたルルは優亜にジュエリーを渡して「なぞたま」を引き出そうとしますが、キャラ持ちの優亜には何の変化もありませんでした。

その時、ラン達といっしょにいるセシルに変化が・・・
たまごに戻って、なぞたまからなぞキャラに変化してしまいました。いそいであむに知らせに行くランたちになぞキャラ「セシル」は、大勢の人から歌を奪ってたくさんの音符を集めてあむ達を攻撃してきます。

優亜はセシルとキャラなりしてなぞキャラになってしまいました。あむややもキャラなりして戦いますが、苦戦しています。そこにやってきたのはエルとキャラなりした歌唄、攻撃してくる音符を眠らせます。そのすきにあむは優亜を説得、

誰も優亜の歌なんか聞いてくれない」と言う優亜にあむは
「だったら私が聞くよ」

あむにも幼稚園の頃のきおくが蘇ってきました。
幼稚園で歌っていても誰にも聞いてもらえずにいる優亜に、あむだけが「聞いてあげる」と言ったこと・・・
優亜の中にいるセシルも「一緒に歌おう」と優亜に話し掛けます・・・

オープンハート

「やっぱり歌が好き! 歌いたい!」
元に戻った優亜は公園で楽しそうに歌います。

と、こんなお話でした。

今回のエンディングは優亜の歌でした♪
声優さんも今や歌えなきゃいけないなんて、大変ですね(笑)
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/373-df7c2c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。