週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第27号)  【2009/06/04 22:45】 神のみぞ知るセカイ
久しぶりのイタ回?と思いきや今回は、桂馬君の暴走は見られませんでした(笑)
ちひろ、歩美、エルシィ、寺田京(てらだみやこ)の4人の音楽にかける熱い情熱を・・・

FLAG54 「4人とアイドル」

  ---ネタバレ注意ーーー

忘れている人もいるかもしれませんが、ちひろはバンドを結成したのです。

小阪ちひろ ・ ボーカル&ギター
高原歩美  ・ ギター
エルシィ   ・ ベース
寺田京   ・ キーボード&シーケンサー

スタジオを借りて始めての演奏を録音、初めてにしては上出来と確信して練習が終わって聞いてみる事にしました。
玉砕・・・
あまりの演奏のひどさに落ち込んでしまいます。

バンドは結成したけど
パート決め・・・
曲決め・・・
そして・・・それぞれに部活だったりバイトや塾でなかなか一緒に練習する時間が取れない・・・
と問題は山積みです。

その時、エルシィは、深夜にみたアニメの事を思い出し
「軽音楽部をつくったらいかがでしょ~?」
と提案します。

さっそく、文科系部活主任・児玉の所に申請しに行きますが却下されます。音楽にかける熱い想いをちひろが語り食い下がると

「今度の英語のテストで全員100点取ったら認めてやる」

と、授業中に堂々とゲームができる権利を得た生徒と同じ条件を突きつけます。

都とちひろは頑張れば希望を持てそうな学力だけど、悪魔っ娘と体育会系の2人の成績は絶望的(笑)
部活を作らず今まで通りにゆるく活動を続けていくことにしました。

趣味でバンドをやるのならなんとか聞ける位まで上達した頃、そこに現われたのは、アイドルからスターにジョブチェンジした「中川かのん」
期末テストの日程を確認する為に学校にやってきたようです。

同じクラスのちひろ達が、音楽をやっていることを知り嬉しそうなかのんは
まだ内緒だけど、舞高祭に出る事を教えてくれました。その事を知ったちひろはかのんに

「私たちも舞高祭に出るから!! 
かのんちゃんステージで会おう!!」
って言ってしまいました・・・

私がみんなとやりたいのはこんなバンドじゃなく、かのんちゃんみたいにキラキラ輝きたい!!
やるなら、もっと真剣にやろう!」

4人は児玉先生のところに行き、
「100点取るので部活認めてください」

100点を取る為に頑張ろうとしますが、どうすればいいか悩んでいるとエルシィ

「私、知ってますよ!!
こーゆー時、頼りになる人!!」

その時、桂馬が使っていた新品のPFPがけむりを出して壊れてしまいました・・・
そんな桂馬を見ているかのん・・・

嵐の予感が・・・(笑)

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
最近知った新しいことがあれば、教えてください。

若木先生
A: 「はんにゃ」の面白さ。

今回のイタ回は、2話で終わってしまうらしいです。せっかくの豪華キャストなのだから、もっと長く楽しみたいですね。今回、桂馬の出番は2コマだけでした。
アンケート大丈夫なのかな?
攻略済みのキャラとの再会もなにかありそうでとても楽しみです。

そして、もうすぐ「神のみぞ知るセカイ」の画集が発売されそうです♪
読みきりとか載せてくれるとうれしいなー
「神のみ」の絵ももちろん好きですが、若木先生の描く心の描写が可愛くて、少しせつなくって・・・

プロの漫画家なので、アンケートが気になるのはわかりますが(デビュー作で苦汁をのまされた過去も・・・)フアンの力を信じる勇気も持って欲しいですね。
思っている以上にフアンはいるのではないでしょうか?

天狗になった若木先生は見たくないけど、そろそろいろいろ試してもいい時期じゃないでしょうか?
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/369-291f12c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
