週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


しゅごキャラ!(なかよし7月号)  【2009/06/03 00:42】 しゅごキャラ!
20090603002828
今月号もカラー扉での「しゅごキャラ!」です。
コミックス累計250万部突破記念のせいか、扉もいつも以上に気合が入っているように感じます。
すいこまれそうな瞳に柔らかいタッチの髪・・・ぜひなかよしを買ってご覧下さいませ。

更に、新連載ラッシュのなかよし♪
今月号もフクシマハルカ先生の「ちよこれいと」が始まりました。ちょっと前までAAA(トリプルエー)を描いていた先生ですが、休む間もなく新連載です。明るい絵柄に似合わないうつ展開の初回ですが気になる終わり方をしています。他にも、「私をXXしなさい」とか「ARISA」等、読み応えのある連載が揃っています。

しゅごキャラ! 第41回

  ---ネタバレ注意ーーー

イースターで御前と呼ばれる小さな男の子「ひかる
そのひかる君を取り巻く物語とは・・・

イクトの父「月詠或斗」はイースターの前会長の娘「星名奏子」と結婚しますが、会社の経営よりも音楽を愛する或斗を面白く思わない一ノ宮一臣(現専務)は、息子夫婦と妻を事故で失い、たった一人残された孫「ひかる」が生きる希望となります。

ほどなくして、星名会長が他界、後継者の或斗も行方をくらませて事実上の後継者は「ひかる」になりました。幼いひかるを厳しく教育し御前に仕立て上げた専務はおじいちゃん(専務)も部下としてしか話せない、何かが欠けたこどもになってしまいました。

たった一人の孫に手も触れられないおじいちゃん・・・
たった一人のおじいちゃんに甘えられないひかる・・・
心を空っぽにして生きてきたひかるですが、そんなひかるにあむは話しかけます。

「ひかるくんはおやつなんて無価値な物だって言ってたけど、一緒にたいやき食べた時の嬉しそうな顔はわすれないよ・・・」

誰かに望まれていると一生懸命話しかけてくれるあむに、ひかるも心を開いてくれたみたい・・・

開錠(アンロック)

あむ達を捕らえていた囲いから出させ、なぜ石を集めるかをあむに教えます。

「なんでも手に入るけど手に入れるたびに心に隙間ができる。その隙間を埋めるために綺麗な医師を集めた・・・
だけど隙間は埋まらない・・・」 と・・・

あむは、ひかるに

「思いそのものが綺麗な宝物だからキミが見つけて感じないと心は埋まらないよ・・・」



今までポーカーフェースだったひかるに感情が生まれます。
破いてしまった絵本の続き・・・ほんとうはしっかりと覚えているんだ、と言ってきます。

  まいごのたまごは旅にでました
  もちぬしの子どもにであうために
  だけど旅は
  長くて つらくて さみしくて・・・
   
  だけど

  たまごは涙をふいて立ち上がります
  そして・・・

でもこんな話はうそだと言うひかるにあむしゅごキャラ達が
「そんなことないない」
って、話し掛けます。

「あたしたちしゅごキャラはいっつも味方!
キミがまだ気付いていないだけ!」

すると、石になってしまったエンブリオが輝いて、ひかるのこころのたまごとなってひかるの中に入っていきました。突然あふれてくる涙、そして感情・・・ずっと抑えられていた寂しさを伝える泣き声はイースターの専務ではなくおじいちゃんの心に響きます。
どうしたらいいかわからない専務に理事長は

「簡単な事です」
と一言・・・

「どうか・・・
おじいちゃんを
ゆるしておくれ・・・」

ひかるを強く抱きしめる専務・・・

ひかるたまごはエンブリオじゃなかったけど・・・でも・・・

ハッピーエンド・・・だよ!

と、こんなお話でした。

この戦いで終止符を打って、エンブリオ、バイオリン、イクトの父・・・などすべての謎を一気に解き明かして感動のフィナーレ・・・

って思ってましたが、まだまだ続きそうですね♪

そして、6月5日には
しゅごキャラ!」第9巻が、通常版&特装版共に発売されます。毎回指で巻数をしめしているあむちゃんですが、10巻超えちゃったらどうするんでしょうか?


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/368-d91860e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
