週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


阪神タイガース(久保投手移籍後初勝利)  【2009/05/26 01:02】 阪神タイガース
久しぶりの野球の話題です♪
交流戦もかんばしくない真弓タイガースですが、ここ数年、強すぎて面白くなかった時期もあって、応援のしがいがありますよね。

先発ピッチャーは久保さん♪
これまでも先発するたびに好投していますが、打線の援護に恵まれず、いまだに勝ち星なし。
去年まで在籍していたロッテ相手に厳しいピッチングができるか心配でしたが・・・

遠慮なくインコースに投げ込む久保さん(笑)
デットボールもあったけど、強気のピッチングで打線の奮起をまつ久保さんに、勝利投手の権利を手に入れさせたのは、不振にあえぐ、新井でした。

会心の当たりには見えなかったけど、気持ちではこんだ新井の3ランホームランで逆転すると必勝リレー♪
危ない場面もありましたが、ようやく久保さんに1勝をプレゼントする事ができました。

ヒットは打てても得点まで繋がらない打線を、ピッチャーが頑張って抑えている今の状況ですが、まだ100試合位残っています。数年前にドラゴンズを追い詰めた強さを、夏以降に魅せていただけることを期待しながら、応援していきたいと思います。

暗黒時代のタイガースの事を思えば、今の成績なんて上出来です。フロントは少し見当違いな「お金の使い方」をしていますが、監督は惑わされずに勝てる野球をして欲しいですね。

ガンバレータイガース!


| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
jasonさんこんばんわ

>タイガースファンはここ数年、ちょっと贅沢になっていたかもしれませんね
GWが終わると来年の話をしている人をよく見ました(笑)

>贅沢ついでに今年こそは日本一になってもらいましょうね
もちろんです。ゲンのいい日本一になったときのユニフォームでの交流戦をいいきっかけにして、目覚めて欲しいですね。
【2009/05/26 23:34】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

うれし~!
 めぎゅっちさん、こんにちは。
 久保投手の移籍初勝利、ホントうれしいです。初勝利が古巣からってのも複雑な心境かもですね(笑)。

 タイガース投手陣は防御率が12球団中2位なんですよ。この数字が表すとおり、打線の援護さえあれば勝てるってことです。日替わりでいいから打つ方で活躍してくれる選手が出てくれば、Aクラスどころかジャイアンツを蹴落とすことだって夢じゃない(笑)!

 タイガースファンはここ数年、ちょっと贅沢になっていたかもしれませんね。でも暗く辛い時代を知るからこそ、勝つ喜びも大きいんです(笑)。贅沢ついでに今年こそは日本一になってもらいましょうね。
【2009/05/26 12:01】 URL | Jason #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/363-0b795fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
