週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


クロスゲーム(アニメ第8話)  【2009/05/24 19:56】 クロスゲーム
えーっと、かなり長くなっちゃいました・・・・
クロスゲーム
第8話「似てるんだ」

  ---ネタバレ注意ーーー

とばかり遊ぶ若葉青葉は、を追い返そうと・・・
そんな夢でやっと目覚めた青葉がクローバーに行くと、ここにいないも事ばかり気にかけている一葉達に少しいらついたみたい。
「あんながさつでいいかげんで寝起きが悪くてへやはぐちゃぐちゃでほこりだらけ、破れた服を着るような・・・」
という若葉の服も破れているのを一葉が見つけて
「似ているんだ・・・」と・・・

少し前に明石とは、月島バッティングセンターに行きましたがまだ開店前のようです。そこにやってきたのはあの時の若葉と同じ小学5年生になった紅葉、公園で明石の知り合いのおじいちゃんとキャッチボールをしている紅葉を見ながら明石は、紅葉若葉の面影を・・・

クローバーに戻ると、青葉は「悔しい事が有ったと」部屋でトレーニング
をしています。バッティングセンターに行くとは、ホームラン記録を東に破られた為むきになってホームランを狙っています。明石はそんな姿を見て「似てるなー」と・・・

翌日、学校では校長代理が卓球部の練習場を野球部のトレーニングルームに作り変えて、大門監督と共に甲子園出場に意欲を燃やしています。
プレハブ組は、今度の1軍との試合での1軍昇格を目指す3年生が雨の中ランニングをしている中、達は試合のメンバー表を見て作戦を立てます。

またまた翌日、光達は1軍の戦力を分析する為に隠れて練習を見ています。全国から集められた選手の実力は素晴らしく、中でもファースト東は飛びぬけた実力のようです。

その夜、月島バッティングセンターに向かった光は青葉を公園に呼び出し
「意見を聞かせろ」
青葉にキャッチャーミットを手渡して全力投球。数球受けた青葉の感想は
「まあまあかな」
その答えに自信を持った光。青葉の「まあまあ」は最高の誉め言葉のようです。光は一軍を10点以内に抑えたらクローバーのナポリタンをおごれと青葉に言いますが青葉は左手を広げて5点以内と答えます。「ケチ」といいながら去っていく光ですが青葉の左手は数球受けただけなのに腫れ上がっています。

いよいよ試合当日です。応援できるのは1軍ベンチ側だけという校長代理の粋な計らいでプレハブ組を応援にきた青葉も1軍の応援スタンドに行くしかないのかな?
そんな中、1軍のメンバーが発表されて驚き!

先発ピッチャーは千田?

と、こんなお話でした。

第1話の流れが速すぎたので少しゆっくりとした流れに感じますが、回想シーンなどを使ってうまく原作の世界を再現してくださっています。そしていよいよ試合開始ですね。
とても楽しみです♪


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/362-1125e93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
赤石は、初めて妹の紅葉に会うが、小学5年のときの若葉にそっくりだなと、光と話す。ただし、今回のサブタイの似てるんだは、若葉と紅葉のことではなくて「光と青葉は性格が似てるんだ」という一葉のセリフからのようだ。そのころ、監督と校長代理はプレハブ組みの奴らな...
ぺろぺろキャンディー 【2009/06/04 22:15】

  1. 無料アクセス解析
