週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第25号)  【2009/05/21 09:53】 神のみぞ知るセカイ
20090521095300
久しぶりの巻頭カラーです♪

FLAG52 スローステップ

  ---ネタバレ注意ーーー

学校の帰り、偶然?桂馬と同じバスに乗り合わせたみなみ、バスを降りようとボタンに手を伸ばすと、隣に立っている桂馬がボタンを押してくれて話し掛けてきます。
「気をつけないとコケるよ。
キミ、こないだプールにいたよね?
ボクが泳いでいたことは秘密だよ」

突然話し掛けられて、しかも私のことを覚えてくれている桂馬、家に帰ると胸が痛くなるみなみでした・・・

翌日みなみは高等部の桂馬の姿を気付かれないように観察、ゲームに集中して、頭にチラシを乗せられても気付きません。
お昼休み、また桂馬の様子を見に行くと、チラシを頭に乗せたままゲームをしています(笑)そこにエルシィがやってきて桂馬に怪しい食材のお弁当を渡しますが逃げられてしまいます。

桂馬の行動を追いかけるみなみ、だけど知れば知るほど変な人でどこがいいんだろうと考えて心がもやもやしているようですね。

一方桂馬は、みなみ攻略が早く進み過ぎないようにあえて何もしないでいるようです。恋愛で埋めたすきまは不安定で再生しやすいので、もう少し回り道しないといけないみたい。

みなみはあっこや斉藤と「舞島神社七夕祭り」の話で盛り上がっています。あっこも斉藤も一緒に行く人がいるようでみなみは一緒にいく人がいません。
帰り道、また桂馬と同じバスに乗り合わせたみなみに桂馬が話し掛けます。

「キミひまなの?
最近、ボクの後つけてきてるでしょ」
バレてた事を知り謝ろうとするみなみに桂馬は続けて

「ヒマなら
一緒に、七夕祭りいかない?」

家に帰ると倒れこむみなみ、心臓は高鳴り足はブルブル・・・
食欲も無く、胸が痛む・・・
みなみは桂馬に恋をしちゃったみたいです!

そして七夕祭り当日
浴衣姿で現われた桂馬とみなみ・・・

とこんなお話でした。

今週のクエスチョン
子供時代、憧れた物(人)はなんですか?

若木先生
A: ドラえもんに来てもらえる人。

髪をまとめて七夕祭りにでかけるみなみに相変わらず寝癖が付いたままの桂馬(契約の首輪は?)・・・桂馬の浴衣姿の全身が描かれていなかったのが少し残念。来週に期待ですね♪

昨日、小説「神のみぞ知るセカイ」を買うためにメッセージペーパーの特典が付いているらしい「とらのあな」に勇気を出して入ってみたのですが、ペーパーが挟まれていませんでした。店員さんに聞く勇気も無く、買わずに出て来ちゃいました(涙)
アニメイトか近くの本屋さんで買う事になりそうです。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
ルイさんこんばんわ
コメントありがとうございます。
小説版、私も買いました♪
買ってよかったと思える1冊ですね。

ゆっくり読もうと思っていたのですが、入り込んじゃって一気に読んでしまいました(笑)

【2009/05/26 23:18】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

読了
 こんばんは。 

 小説版読みやすかったですよー。小説苦手でもいけると思います(多分)。
【2009/05/23 23:55】 URL | ルイ #s1dY2hvk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/360-dc72f94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
