週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


クロスゲーム(アニメ第7話)  【2009/05/18 00:12】 クロスゲーム
先週は、39度近い熱が出て、アップできませんでした。1日で熱下がったのでインフルエンザじゃないと思うのですが・・・

クロスゲーム
第7話「面食いなんです」

  ---ネタバレ注意ーーー

先週の放送からいきなり高校生になった、明石、中西の3人は野球部の1軍テストを受けずに2軍「プレハブ組」で野球を始めます。中等部の野球部のキャプテンには青葉がなり新しい生活のスタートです。

1軍の監督「大門」は高校野球の監督としての実績はすばらしいのですが、あまり良いうわさを聞きません。そんな監督を追い出す計画を立てる明石達、ですが実行に移すのはもう少し先のお話になりそうですね。

そんな大門監督は、特待生の強打者「東」のバッティングピッチャーに中等部の青葉を呼びます。高等部のレギュラーにもまともなバッティングをさせない青葉のピッチングに東がバッターボックスにたちます。すると、青葉はキャッチャーを明石に交代してもらって久しぶりの全力投球、簡単に2ストライクまで追い込みます。タイミングを確かめるかのようにファールで粘る東に気分を悪くすると中西・・・
キャッチャーの明石は、東に死球を投げるように指示・・・気が合う3人ですね(笑)

青葉が1日で壊れるのは勿体無いと、東は青葉のストレートをフルスイング、はじかれた白球はグラウンドの外に消えていきます・・・

明石に頼まれて、青葉の鞄をもって家まで送るに青葉は
「次に投げる時は、弱点をみつけられる」
と・・・
いいピッチャーの条件ですよね負けん気の強さと冷静な分析力。

青葉の理想の男
「160キロのストレートを投げれる男」
若葉
が本気になるとできないことはない」
と残した言葉・・・
青葉は若葉の言葉を思い出し、ため息を・・・

と、こんなお話でした。

若葉の願いに応えるためにがんばる、伝わらない想いだけど若葉の夢の1シーンを実現させる為だけにキャッチャーに転向した明石、そして青葉も若葉との思い出を胸に・・・
切ないお話がもう少し続きます。

少しテンポが良すぎますが、あだちワールドを大切にして作ってくださっていて嬉しいですね。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/359-02f498ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鬼監督、プロ野球で大成した奴一人もいない。高校生で使えなくなった選手しかまだいないらしい。その鬼監督は中等部へいき、青葉ちゃんをみて、ピッチングマシーン代わりに使うことを思いつく。ある意味、タッチの柏葉英二郎監督よりあくどいな。少なくとも、あの人は女性...
ぺろぺろキャンディー 【2009/06/02 03:00】

  1. 無料アクセス解析
