週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー24号)  【2009/05/14 01:00】 神のみぞ知るセカイ
GWも終わって、およそ11日ぶりのサンデーですね♪今週のサンデーの「やおよろっ」は・・・びっくり・・・しかいえませんが・・・
その後に、神のみグッズがいくつか紹介されています。アニメ化された漫画のように展開は出来ないみたいですが、「神のみぞ知るセカイ」にかなり力を入れてくださっていますね。

FLAG51 TOUCH(タッチ)

  ---ネタバレ注意ーーー

井駒みなみは、プールで見た男の子の事を知りたくて友人に相談してしまいました。友人は、ちひろが作ったと思われるいい男ファイルをみなみに見せますが載っていませんでした。
友人は、みなみに特徴を聞いてメールであちこち聞いているみたいです。
キーワード(怪しい・メガネの先輩・髪の毛ハネてた)

これだけで送られてきた写真は「桂馬」・・・どれだけ名を轟かせているのでしょうか(笑)
友人はみなみに高等部での桂馬の噂を伝えます。

* 高等部で有名な・・・最悪キモ男
* 授業中ゲームばかりやっている
* 屋上に住んでいてUFO呼んでいる
* ダブって妹と同じクラス
* 神様と自分で名乗って、宗教開いている
* 友達の友達が目撃? 黒魔術で人を殺・・・

とあることないこと好き放題言っていますが、大体合っていますね(笑)
友人は、みなみのために桂馬を探すのを手伝うと言い出しますが、みなみはこの話をした事を後悔しているみたいですね・・・

さて、高等部で有名な最悪キモ男さんは、全身筋肉痛のようです。プールでの美しい泳ぎはエルシィのはごろもさんのおかげ。ですが、ひっぱるスピードが早すぎたみたいですね。
エルシィに、
「泳ぎを見せるのはなんの意味があったのでしょう?」
と聞かれて、久しぶりに桂馬の格言が・・・

先輩は タダでもらえる ホレ薬

先輩と言う有利な要素に、水泳も上手いと言う事で上下関係を強化して、後への布石を・・・
でも、桂馬は攻略するわけでもなく
「何もしなくても今働いてくれてるよ。もう1人のボクが・・・」
と・・・

翌日、みなみは1人で高等部の校舎に行き桂馬を探していると、いつもの悪友に見つかっちゃいます。友人が嫌われ者とくっつけようとしているのに怒っているようですが、だんだんどうでも良くなってきちゃったみたいですね。

桂馬の作戦は、学校一の変人と水泳の上手な先輩という両極端の桂馬を想像で埋めさせる事により桂馬のイメージを何倍にもふくらませる、というもの。
放課後、高等部の校舎の前に立っているみなみが桂馬の事を考えると、胸がキュッ と・・・

家に帰ろうと、バスに乗るとそこに乗り合わせていたのは「桂馬」・・・

と、こんなお話でした。

柱に書かれている
「鮮やかな神の御技」
正に鮮やかとしか言い表せない桂馬
こんなの、大人だってドキッっとして意識しちゃいますよねっ。

今週のクエスチョン
今までで最高の親孝行はなんですか?

若木先生
A: 今のところ新でないこと。

そしてそして
来週第25号(5月20日発売)は、
神のみぞ知るセカイ

表紙&巻頭カラー!
と思ってましたが、他所様のブログに
「巻頭カラー」
と書かれていて、サンデーを確認するとそのとおりでした。表紙は「紗綾さん」です。

そして19日にはノベライズ本の発売と、いい1週間になりそうですね♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/357-9a0a29a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
