週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


クロスゲーム(アニメ第5話)  【2009/05/06 11:53】 クロスゲーム
少し遅くなりましたが、更新できました♪

第5話「なべ貸してくれる?」

  ---ネタバレ注意ーーー

大晦日、の両親は大雪で旅行先から帰ってこれないと嬉しそうに電話をしてきます。そんな独りで年を越す事になったに、赤石から練習のお誘いです。

走って赤石のところに向かう途中、青葉の家の前を通ると、一葉とお父さんが祖母の調子が悪いと出かける用ですね。紅葉も風邪気味なので、青葉が看病がてらお留守番です。に、よければ様子を見にきてくれるように言って、一葉達は出かけていきます。

は、赤石、中西と秘密特訓です。高等部のグラウンドに忍び込んで誰もいないグラウンドで練習をしていると・・・
高等部の監督に見つかっちゃいました。

慌ててお詫びを言いに行くと
「久しぶりだ、こんな気持ちのいい練習風景を見たのは。」
と笑顔です。

帰り道、は、青葉たちの家に夕飯の材料を買って立ち寄ります。風邪気味の紅葉におかゆさんを作ろうとしているに青菜は、中に入れる材料から作り方まで細かく注文をつけます。その時、テーブルに置いている料理の本を光は見つけますが青葉
「触らないで」
と・・・

光が一緒に晩御飯を作ろうとしますが青葉
「自分の食べるものは自分で作る」
と、カップラーメンを取り出します(笑)

お湯が沸いたので青葉に知らせに、紅葉が寝ている部屋に行くと、紅葉の風邪がひどくなったみたい。高熱にうなされる紅葉に何にも出来ない青葉・・・
そんな中、光は紅葉の熱を下げる為氷と着替えを用意させます。

懸命の看病で少し楽になったのか眠っている紅葉の横で青葉は、幼い頃若葉に看病してもらった事を思い出します。
つきっきりで看病してくれる若葉、買ったばかりのお料理の本を見てつくってくれたおかゆ・・・そして・・・いつもは一緒に寝ようとすると怒るのに、一緒の布団で眠ってくれた若葉の事・・・
あっ涙腺が・・・

光はおかゆが完成したので青葉を呼びにいこうとすると、1冊の本を落としてしまいます。その本は「わかば」と名前の書かれたお料理の本、料理を作り始めたときに、青葉が「その本にさわらないで」と言ったのは、若葉の物だったからなのですね。

紅葉は、ぐっすり眠っているので2人で食べる事に・・・
光の作ったおかゆは、若葉が風邪をひいた青葉に作ってくれた物と同じ味がしました・・・
そんな中、おなかがすいたので起きてきた紅葉、熱も下がって元気になったみたいですね。光は、年越しそばを3人分作ろうとしますが、青葉は独り、カップのそばを食べると・・・

光がそばを作っているあいだ、紅葉は青葉に、
「寝てる時、紅葉が幼稚園の頃の夢を見た」
と話します。

同じ幼稚園に通う友達のお母さんに送られて帰ってきた紅葉、今日あったことを話したいのにみんな忙しそうにしているので、幼いながらも気をつかって話せません。バッティングセンターの方に行くと光が打っていたのでその後ろで紅葉は幼稚園での出来事を一生懸命話します。その話にボールを打ちながらもちゃんと聞いて返事をしてあげる光、良いお兄さんですね。

夕方になって紅葉が帰ってこない事を心配していると、光といっしょに帰ってきます。青葉に「こんな時間までなに考えてるのよ」
と服をつかまれえると痛そうにする光。でも・・・光は何も言わず帰っていきます。

紅葉は、いっぱい話を聞いてくれた事、プロレスごっこで一生懸命遊んでくれた事を嬉しそうに話していて・・・

その夜は、3人でご飯を食べて3人で年越し、光は青葉の所に泊まってお正月を迎えました。
翌朝、紅葉は風邪もすっかり治ったようです。光はお雑煮を作って帰る事に・・・

帰る時、青葉が
「助かったよ」
と・・・
精一杯のデレかな?

寝正月を決め込む光の前に現われたのは赤石、トレーニングにお正月は無いようですね(笑)

と、こんなお話でした。

いつも元気に明るく振舞う紅葉、熱を出して苦しい時に夢に出てきたのは、若葉でも青葉でもなくやさしい光・・・
紅葉は光の事が本当に大好きなんでしょうね。若葉から「とらないでね」と言われた青葉。今の所全く興味ないっていうより嫌ってるようですね。

青葉の理想の男性は
「160キロのストレートを投げれる男」
なのですから・・・

来週第6話は「誰だ?おまえ」
光がもう高校生になっているみたいですね。



| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/354-00a99c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なんか、タッチをみてるというより、かんなぎをみてるような感覚に近い気がする。光は、若葉が洗脳した2人と高校のグラウンドで特訓を開始。やっぱり、前にでてきた人たちは校長が呼び寄せた野球特待生だったようだ。風邪を引いた紅葉と青葉だけしか家にいないので青葉は...
ぺろぺろキャンディー 【2009/05/11 21:12】

  1. 無料アクセス解析
