週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー23号)  【2009/05/02 21:40】 神のみぞ知るセカイ
若木民喜先生の「神のみぞ知るセカイ」も連載50回を突破しました♪おめでとうございます
扉に書かれている文字「ちょいエロ表紙の最新4巻爆売れ中」嬉しい報告ですよね。表紙の桂馬君は、ちょいエロっていうよりエロかっこいいかな?

そして今回から新シリーズ開始です。この漫画は初回はキャラにあまり魅力を感じませんが、どんどんと魅力的になっていきますよね。

FLAG50 H2O

  ---ネタバレ注意ーーー

今回の駆け魂持ちは、舞島学園中等部に通う3年生「井駒みなみ
水泳部員で、プールの塩素で髪がバサバサの茶色髪になっていることに悩んでいる15歳です。

中学最後の県大会出場メンバーに選ばれず、第3補欠に名前が載っていますが、事実上の引退のようですね。同じ水泳部の友達は、
「猛練習しなくていーんだし、夏を満喫しようぜ」
と遊ぶ計画を立てていますが、みなみはあまり乗り気じゃないみたい。

「これからなにをしよう」
って考えて歩いていると、そこに桂馬を探しているエルシィが現れます。みなみに、桂馬の事を聞きますが知らないようなので、お礼を言って帰ろうとすると駆け魂センサーに反応が・・・
「井駒みなみ
この娘が今回のターゲットのようです。

みなみの水泳部の友達は、ちひろが作った「舞高騎士団名簿」を見て盛り上がっていますが、みなみは興味ないみたいです。
放課後、みなみはいつものようにプールに向かい泳いでいます。

みんなはチャンネルを切り替えているのになかなか切り替えられないみなみ・・・
高等部の先輩に
「がんばってねー」
と声をかけられ、私も切り替えようと思い

「もう放課後のプールは、おしまい。」

と、決めると何故かみなみの瞳から涙が・・・

「やっぱり悔しかったのかな・・・」
と思いながら、着替えて帰ろうとすると、プールにゴーグルを忘れてきた事に気付きます。誰もいないはずのプールにみなみが戻ると、そこには綺麗なフォームで泳ぐ男の子の姿が・・・

プールから上がってきたのは、プールに入っても寝癖の取れない桂馬(笑)
その人は夜空に輝いていたのであります・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
復活して欲しいテレビ番組があれば教えてください。

若木先生
A: 「4時ですよーだ」。

私は見たことないのですが、ダウンタウンさんの番組でメッチャ面白かったらしいですね。特番とかで1度だけでもやってくれると嬉しいですね。

GW進行でしばらくブログの更新していないと、書きはじめるのに「よしっ」って頑張らないと、なかなか書き始められませんね(笑)
私のGWは明日も仕事なので4日、5日、6日、の3日間です。長い人は16連休とかあるようですねっ。

私は、引きこもって、見ていないDVD(とらドラ4、とある魔術の禁書目録3、4etc・・・)あたりを見る予定・・・暗いぞー自分!


スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/351-310214c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
