週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


クロスゲーム(アニメ第4話)  【2009/04/26 19:47】 クロスゲーム
20090426194216
写真は、押し花?にした四葉のクローバーです。
クロスゲーム」あだち先生の世界をそのままにアニメ化してくださっていますね。
アニメ第4話「秘密兵器」

  ---ネタバレ注意ーーー

登校中、電車の中から強盗犯を見た青葉は電車を降りてその家に向かいます。家の前に着くともう一人、も電車の中で気付いて降りてきたようです。
が入り口で警察のフリをしてドアを叩き、逃げる強盗に青葉がボールを投げてノックアウト、青葉はすぐに姿を消して、そこに青葉を探して追いかけてきた千田がやってき、強盗犯逮捕のお手柄は千田君のものに・・・

学校で千田はヒーローですが、赤石は、千田の実力をわかっていたみたい。お礼にと貰っていたケーキを取り上げて青葉に渡します(笑)

放課後、中西は、に才能があるので野球部に入れて欲しいと、野球部のキャプテン「赤石」に頼みます。が野球をはじめた事を内緒にする事と、高校になったら中西も野球部に入る事を条件に赤石は引き受けます。

を鍛える赤石、知り合いに会うと、ボクシングをしているフリをしてごまかして特訓を続けます。高校に入るまでは秘密兵器にしておく考えのようですね。

その頃高校の野球部を見学に行く学生達の姿、練習をしないで部室で遊んでいる野球部員を見て先生に
「少しは綺麗にしていただけるんでしょうね。」
と言って帰っていきます。

練習を続ける、赤石と光・・・
赤石は、若葉の夢の中でキャッチャーだったと聞かされ、中学でキャッチャーに転向、光がエースでその球を受けるのが赤石。主役じゃなくても、夢の中に出られた事だけでも嬉しかった赤石。

若葉の夢をかなえるために野球を続ける・・・若葉の机もベットも部屋の中はあの時のままです。そして若葉へのそれぞれの想いも・・・

と、こんなお話でした。

次回第5話は、「ナベ貸してくれる?」という変なタイトル(笑)
週刊誌はGW合併号で少しさみしくなるので、見たアニメも少しずつアップできたらいいな、って思っています。

このブログも20000hitを越えました♪
訪れてくださった方、本当にありがとうございます。これからもできるだけ頑張りますので、よろしければお立ち寄りくださいませ。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/350-88037cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
青葉、若葉の姉妹2段ベッドで寝てたのか?そういえば、上杉兄弟も二段ベッドだったような・・・足立作品では、2段ベッドの下で寝てるキャラは必ず死ぬ?青葉、光るが乗ってたので電車の車両を変える。青葉は、強盗を発見。そしたら、光もきてた。青葉はボール投げて強盗...
ぺろぺろキャンディー 【2009/05/03 01:06】

  1. 無料アクセス解析
