週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハヤテのごとく!!(アニメ第4話)  【2009/04/26 14:42】 ハヤテのごとく!
深夜アニメと相性の悪いめぎゅっちです。今週も最初の5分ほど見逃しちゃいました(涙)
タイトルは、サンデーの「アニスタ」から、正しい物と違うかもしれませんが、ご了承くださいませ。

第4話 「St Valentaine`s Day 君は僕に似ている」

  ---ネタバレ注意ーーー

バレンタインです♪ナギも(きっと)ハヤテの為にチョコ作りをしようと頑張ったはず・・・徹夜しましたがなかなか上手くいかないみたいです。(ここまでは、見ていないので適当です・・・)

学校を休んでチョコ作りをするナギハヤテは1人で学校に向かいます。
生徒会室では、たくさんのチョコを貰っている生徒会長「ヒナギク」の姿が・・・渡してくれた想いがこもっているチョコを捨てられず全部食べるつもりみたいですね。そんなヒナギクに美希からもチョコレートを渡されます。

チョコのお供に牛乳を買いに出かけようとするとそこには、白皇学院のSpに囲まれている西沢さんの姿が、まだヒナギクと面識のない西沢さんですが、ヒナギクに助けられ、持ってきたチョコを渡す相手を呼び出してもらえる事になりました。

チョコを渡す相手は、ハヤテ君、本命用と義理チョコの2つを用意して2人っきりになれたけど、思い切って渡したのは義理チョコ・・・
「ずっと友達といよう・・・」
これだけしか言えずに飛び出してきた西沢さん、ヒナギクは気持ちを察してハヤテに西沢さん
を追いかけさせます。ヒナギクも小さいけれど気持ちのいっぱい詰まったチョコをポケットに入れているのにネ。

ハヤテが西沢さんを見つけると、
「返事はいわなくていいから・・・ただ想いを伝えたいだけだから・・・これを・・・受け取ってください」
とやっと本命チョコを渡す事ができたようですね。

一方ナギは、マリアに手伝ってもらって手作りチョコを完成?気持ちはいっぱい詰まっているんだけど、形も味も最悪になっちゃいました・・・

ハヤテマリアさんに恋愛相談をしますが、マリアさんは飛び級で13歳で学校を卒業した超天才、恋愛の経験などなく、ハヤテの自虐的な発言に傷ついたみたいですね(笑)

ずっと頑張ったけど、手作りチョコに失敗したナギは、ハヤテにチョコを作ってプレゼントしてもらう事に・・・
チョコを作りに行くとそこにはマリアさんの姿が・・・ハヤテの為に作っていたのですが、知られるのが悔しくて秘密に・・・

ハヤテよりすごいものを作ろうと頑張っているうちにすごく豪華なものが出来上がってしまいました。渡す相手を聞かれてごまかしているうちに自分用・・・ってことになり、くいしんぼうキャラにされちゃったマリアは、飛び出してしまいます。

落ち込んでいるマリアの所にハヤテがやってきて、マリアに手作りチョコを手渡すハヤテ・・・大事な人の笑顔のためにいつもより頑張ったみんな。それぞれのバレンタインの夜は更けていきます・・・

と、こんなお話でした。

アニメ1期に比べてヒナギクの扱いがいいですね。サンデーの人気投票で2回連続1位のおかげでしょうか?原作通りなのもいいですね。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/349-6eba798d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
博士「♪明日は特別スペシャル・デイ~」助手「季節外れな上に古いわwww」...
電撃JAP 【2009/04/27 23:54】

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。