週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー21・22合併号)  【2009/04/23 22:28】 神のみぞ知るセカイ
少年サンデー21、22合併号と23号でサンデーオールキャラ特製パーカープレゼントが行われられています。
神のみぞ知るセカイ」は、ドクロウにもハクアにも見えるマークが胸に入ったデザインです。それぞれ50名しか当たらないので、全く当たる気がしませんがとりあえず送っとこうかな?

FLAG49 彼女X彼女X彼

  ---ネタバレ注意ーーー

桂馬雪枝さんの攻略方法を確かめる為にゴクルト配りについていくことにします。ハクアのバディなので当然ハクアもいっしょ、断られつづけてもゴクルトを勧めつづける雪枝さんの地道な仕事についていくと、駆け魂の持ち主を通り過ぎたようです(笑)

毎日毎日、断られつづけてもゴクルトを勧めつづける雪枝さんに桂馬は何か気付いたみたい・・・だけどハクアはそんな雪枝さんがバディだと一番になれないと、いらいらしているようです。

ハクア雪枝さんの事をダメバディだと思っているみたいだけど、上がそんなダメな人間を選ばないと考える桂馬
「こんな飲み物配り、誰でもできるじゃない。」
と言うハクア桂馬は、ハクアにゴクルトを受け取らせてみろ、って言います。

「桂木君!!ゴクルト受け取って あなたに飲んでもらいたいの」

と可愛く渡しますが

「きもちわりー いらない」

と言う返事・・・ハクアの証の鎌の餌食に(笑)

雪枝さんが次に訪れた家は家から出てこないあさりちゃんの所、駆け魂が育って危ない状態のようです、ハクアは理論だけで具体的に家から出させる方法が思いつかず、桂馬は生き別れの兄が帰ってきたパターンで攻略する・・・って・・・

毎日、呼び鈴を鳴らすだけののんびりとした雪枝にハクアがついに切れて
「私・・・もっと働きたいのよ!!もっと駆け魂を捕まえたいの・・・
                       エルシィみたいに・・・」

いらだちから、飛んでいなくなろうとするハクア、雪枝さんが追いかけようとしますがバランスを崩して転んでしまいます。
ハクアが「ごめん」と引き返そうとしますが桂馬が引き止めます。

幸恵さんを助けに、あさりちゃんが出てきてくれました。
毎日、小さな「会う」を積み重ねて心に入っていった雪枝さん・・・
ハクアも少し認めたのかな?

桂馬が家に帰るとエルシィは、ずっと探していた、と桂馬をポコポコ叩きながら怒っています。
それから1週間後、ハクアは4匹の駆け魂を捕獲しましたが、まだ半信半疑のようですね。

っと、こんなおはなしでした。

今週のクエスチョン
まんが・映画・アニメなどで、これは最高というコンビキャラがいれば教えてください。

若木先生
A: まんが家として憧れる、という点で、水島新司先生と岩鬼。

次号のサンデー23号は5月2日発売というGW日程です。
そして、小説 「神のみぞ知るセカイ~神と悪魔と天使~」 は、5月19日ごろ発売です。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/347-5f6cdbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 雪枝の魅力は人当たりのよさ、と捉えてもよいのかな? とにかく緩和能力がありますよね。憎めない人柄というかなんというか。
こう観やがってます 【2009/04/23 22:57】

  1. 無料アクセス解析
