週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第21,22号)  【2009/04/23 15:53】 ローゼンメイデン
20090423153356
週刊ヤングジャンプに移籍した「ローゼンメイデン」も早いもので、1周年です♪写真はTALE1の扉と今回の扉を並べて撮ってみましたが、綺麗にとれません・・・写真の才能ないみたい(笑)
今回、ページ数は少し少なめでしたが、次号(5月7日発売)の23号にも連続掲載され、おまけに特大ピンナップ付きと言う嬉しい企画ですね。

さて、本編は「水銀燈」「翠星石」「真紅」「雪華綺晶」と人気のドールたちが揃ってきましたね。

TALE12 決意

  ---ネタバレ注意ーーー

ジュンが住んでいるアパートの浴室の鏡がnのフィールドと再び繋がろうとしています・・・

その頃、雪華綺晶と戦っている真紅たち、でも真紅
雪華綺晶のボディーが雛苺のものかもしれない」
と思って攻撃できません。そんな真紅水銀燈が、今やるべき事は、雪華綺晶を倒すことだと言って、雪華綺晶のボディーがどの姉妹のものか教えようとすると、雪華綺晶空の攻撃を受けます。

2人がかりでも苦戦している雪華綺晶、迷っている暇はありません。戦うべき相手「雪華綺晶」と護るもの「ジュン?」小さなドール達が戦っている姿を見て、ジュンの中で何かが変わっているみたい。

「僕が作った人形も・・・ この舞台も・・・! 僕だって一緒に作ったんだ!」

ジュンは、真紅にジュンができることを聞きます・。

「・・・契約・・・」

真紅の口から思わず漏れた一言。いつも強気な真紅が少し弱気になってしまっているみたいですね。それだけこの戦いが厳しい状態だということなのでしょうね。

すぐに、真紅は前言を取り消します。雪華綺晶からジュンを守る為に解いた「薔薇の誓い」、契約すればもとの木阿弥に・・・
そして、雪華綺晶もそれは望んでいないみたい。ジュンを捕まえて
「そんなのはだめ」
と・・・その時、天窓を破ってやってきた(落ちてきた?)のは

ローゼンメイデン第3ドール 翠星石

かっこよくは登場できなかったけど、どうやら間に合ったみたいですね。

と、こんなお話でした。

今週のテーマ
「朝まで語れる!」というネタを教えてください。

PEACH-PIT先生
A: 好きな漫画について。

どんな漫画が好きなのか気になりますね。おすすめとか聞いてみたいな♪

一昨年の5月、突然お話が終わってしまいもう2度と続きは読めない・・・って諦めていたのですが、昨年ヤングジャンプで連載が始まり1周年を迎えました。連載を3本も抱えて、体調を崩すほど頑張って描いてくださったPEACH-PIT先生本当にありがとうございます。

ヤングジャンプで、少しずつ読める話が増えてきているのは集英社の作戦にはまっちゃったのかな?


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/346-25b53064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
