週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハヤテのごとく!(アニメ2期第1話)  【2009/04/05 23:50】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!アニメ2期スタートです。
って思ったら、最初の5分見逃しちゃって、オープニングは見られませんでした・・・

禁断のマラソン自由形?(タイトル知らないのでサンデーで確認)

  ---ネタバレ注意ーーー

第1回目はキャラ紹介も兼ねて、マラソン大会のお話
ナギが1位を取れなかったらハヤテが執事を辞めなくちゃいけなくなったマラソン大会、女子の強敵は、生徒会長「ヒナギク」です。

ハヤテは、ヒナギクの出ない種目を聞き出そうとしますが、ヒナギクは全種目に出場するみたいです。そのなかに、1種目だけ2人一組でエントリーできて湯勝者には1億5千万円の賞金まで出るまらそんがあったのでそこにエントリーします。

あとはナギお嬢様の特訓だけですが、50メートル走ると倒れてしまうような虚弱体質です。ハヤテの励ましで一生懸練習するナギ、そしてマラソン大会当日になりました。

ナギもがんばって走ったけど途中で力尽きてしまいます。そこでハヤテはお嬢様をお姫様だっこしてコースをショートカットして走りぬけトップに踊り出ます。(ショートカットはるーるで認められているようです。)

そこに待ち受けていたのはヒナギクハヤテはナギをゴールに向かって走らせてヒナギクと対決、ヒナギクの高所恐怖症を利用して吊り橋におびき寄せて動けなくさせてハヤテの作戦勝ちです。あとはお嬢様がトップでゴールするのを待つだけ・・・

ゴールテープを切る瞬間、現れたのはヒナギクの姉「雪路」。胸の差で雪路が優勝してハヤテは借金執事から無職の借金学生になっちゃいました・・・

と、こんなお話でした。

1期と違い原作に忠実に作られている感じですね。良くも悪くも畑先生の世界を守ってくださっています。が、画が・・・少し残念な事になっている場面も見受けられましたね(笑)

来週こそはオープニング曲聞きたいと思います。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/338-5026fd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ハヤテとナギとは、白皇学院五つの伝統行事の一つ「マラソン自由形」に挑むことに。しかし!ナギは50メートルを長距離と言いきってってしまう、極度の運動オンチ。はたしてハヤテはナギお嬢...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 【2009/04/10 14:07】

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。