週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー18号)  【2009/04/02 00:26】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ」も来週で1歳のお誕生日を迎え・・・

っておもったら、休載だそうです。一番の楽しみだけに少し残念かな。でも、これは「頑張ったご褒美」なのだけなのでしょうか?アニメの深夜枠を取り戻した小学館、もしかしたら何か裏で・・・って少し期待もしています。

FLAG47 彼女の彼女

  ---ネタバレ注意ーーー

いつも通りの日曜の朝、桂馬はいつもの日曜のように徹夜で今週発売されたゲームを攻略しています。いつもと違うのは、自分で朝食を摂る事に気付けた事(笑)
1階の母が経営している喫茶店に下りていきますが、麻里さんとエルシィはお買い物に出かけて留守のようです。

「おはよー桂馬

挨拶してきたのは久々の再登場、ハクアです。が、桂馬は冷蔵庫に直行、豆乳を見つけ一口飲んでやっとハクアに気付きます。

ちょくちょく遊びに来ているハクアエルシィに会いに来たみたいだけどお出かけしていて桂馬と2人っきりです。エルシィが戻って来るまで地獄のボードゲーム「新地獄アルマゲマキナ」を広げて桂馬をゲームに誘います。

「普通にやっても面白くない・・・負けたほうが勝った方の言う事をなんでも聞く」
という条件でゲームをすることになりました。
100年間無敗のハクア、対するはギャルゲー以外のゲームも神なのは楠編で立証済みの桂馬です。

ゲームのルールも知らない桂馬にハクアは自身満々でゲームを始めますが・・・

はい、さすがは神様、あっさりと勝利です。
「何を聞いてもらおーか。」
っていう桂馬にハクア
「なんでもって言ったけどなんでもはダメだからね。」
って言っていますが桂馬は
「駆け魂を狩るのに恋愛以外の方法があるのか」
と質問(笑)

私が負けるなんてありえないと再勝負を挑むハクアですがやっぱり勝てません
「なんでもは・・・ry」
こんどは桂馬に「恋愛」で駆け魂狩りをエルシィがさせた理由を聞きます。

そして再勝負、桂馬は落とし神モードまでも使ってまたも勝利!
つぎは何を聞こうかと考えている桂馬にハクアは

鎌を投げて表にたたき出しちゃいました(笑)

「お前、私に興味ないの!?」

と顔を赤らめて言うと帰ろうとします。
けいまが、ハクアのバティーはどうやって駆け魂捕まえているのか聞こうとしますが
「私にはバティーはいません」
というハクア

そこに現れたのは大阪のおばちゃんじゃなくハクアのバティー(協力者)
ハクアはバティーから逃げてきちゃったみたいですが
ハクアのことをはっちゃんと言うおばちゃんはハクアと一緒に帰っていきます。

麻里さんとエルシィがお買い物から帰ってくると
「出かけてくる」
と書かれた手紙が残っていて、桂馬はハクアの後をつけていきます、もちろんゲームは手放しませんね♪

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
子供の頃好きだった駄菓子があったら教えてください。

若木先生
A: お菓子禁止だったので、まんがの中のお菓子を空想で爆食。

子供の頃お菓子禁止だったから今ケーキが主食になっちゃってるんでしょうか(笑)偏食しているとからだこわしちゃいますよ。

4月17日頃発売のコミックス4巻、今回も「ハヤテのごとく!」と同時発売になっちゃいましたね。来週は少し寂しいサンデーになっちゃいますね・・・

スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/332-83c3c3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
