週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第17号)  【2009/03/26 00:36】 神のみぞ知るセカイ
5月に発売される小説版「神のみぞ知るセカイ」も楽しみですが、その前に
4月17日頃、コミックス4巻が発売されますよぉー♪
いろんなメディアに取り上げられ大忙しの若木先生、近いうちに1回休みを頂くようです・・・大好きな先生だから、・・・取材を断ってでも自分の作品を優先していただきたかったなぁー。

いつ休むのかはわかりませんが、充電して、更にいい漫画を提供してくださる事を期待してます。

FLAG46  Mr.ムーンライト

  ---ネタバレ注意ーーー

桂馬にだまされた事を知り桂馬から逃げる月夜、通風口を使ったり、本に乗って階段を滑り降りたり、見た目とはうらはらに、けっこう活動的な娘ですね。洋服が引っかかったり、猫に襲われたりしたけど、なんとか屋上にたどり着けました。

桂馬から逃げている理由はわからないけど、今の自分は気持ちがグジャグジャで美しくないとおもっている月夜、探していた桂馬がやっと月夜を見つけました。

だました事を謝る桂馬ですが、月夜は「醜い世界を見たくないから人形でいたい」っておもっているみたいです。

「2人でいれば・・・ 1人より美しいものが見られる。月夜だってわかっている!!
人といる事は醜いことばかりじゃない・・・ だからルナよりボクを呼んだんだ。」
桂馬の言葉に動揺する月夜、後ずさりすると足を踏み外して屋上から落ちてしまいます。

その時、桂馬は、まよわず飛び込んで月夜を助けますが、いっしょに屋上から落ちてしまいます。
「世界には美しいものがたくさんある!!ボクらいっしょに探そう!!
行かせないよ。お前を月には・・・」

「桂馬ごめんね 桂馬本当は私、桂馬のこと・・・桂馬のこと・・・」
見つめあう2人・・・そして


「帰ろうよ」

と言いkiss
駆け魂を追い出しましたが、桂馬たちは落下したまま、そこにエルシィが飛んできて2人を羽衣さんでキャッチ♪ 今回は良い働きしていますね<エルシィ。でも、桂馬たちを助ける為に駆け魂にはにげられちゃった・・・って思ったら、賭け魂はエルシィのカレーの呪が効いてカエルさんになてヘロヘロでした(笑)

翌日、月夜は相変わらず屋上で月を見ていましたが、桂馬の影響が残ったのか敷物がなくなっていました。
「あいつなら探せるよ 新しい美しいもの」
とたちさる桂馬を顔を赤らめて見ている月夜・・・

そして、2次にしか興味を示さなかった桂馬も少しずつ変化していってます・・・
と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
あり得なさそうだけど、あると信じている事があれば教えてください

若木先生
A: 結婚
若木先生と同じ食生活していると奥さんは絶対太りますよ・・・

スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
あらあら
jasonさんこんばんわ
サンデーで一番最初に読んでいる作品だったので、休載はさみしいいですね。でも、イレギュラーな休みには何かわけがあるはず・・・って、少し期待しましょう♪

若木先生だと、せっかくの休みをゲームで潰しちゃいそうですけど(笑)
【2009/03/27 23:55】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

あら
 めぎゅっちさん、こんにちは。
 神のみ、面白さキープでうれしいです。毎週欠かさず読みたいですけど、休載もやむなし。先生の救済のため!?コミックス4巻と小説版もですか。買わねば。

 今週のクエスチョン、私も同じ答えでした。若木先生の答え見て吹いた(笑)。
【2009/03/27 11:15】 URL | Jason #wbvlsWA2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/328-f9ec7607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
