週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第16号)  【2009/03/18 23:23】 神のみぞ知るセカイ
少年サンデー&少年マガジンが50歳のお誕生日を迎えました♪

付録は、知っていたり知らなかったりする漫画家の先生のサインが入ったポスターです。特別定価270円も納得のお宝ですよー。

FLAG45 月とテブクロ

  ---ネタバレ注意ーーー

小さくなった月夜のために部室の中にドールハウスをエルシィに作らせた桂馬。月夜のために食事を買ってきたり、だっこして望遠鏡を覗かせたり、本を取らせてあげたり、ベットまで連れて行ったり、といたれりつくせりです。でも・・・お手洗いに行く時は「だっこしてはいらないのですね」らしいです(笑)

体が小さいので少し贅沢をして「しずかちゃん」ご用達の牛乳風呂に入ります。お風呂から上がると体が更に小さくなっています。

「けいまー けいまー 来てー 助けてー」

月夜の悲鳴に桂馬が駆けつけると月夜に

「おちつけ、月夜」

と言われ少し冷静になります。
ベットに入っても、桂馬に月夜と呼ばれた事や大好きなルナより桂馬を頼った事を思い出し顔を赤らめる月夜・・・人間の汚い所が見たくなくって人間嫌いになった月夜ですが、桂馬に対してだけは少し違った感情が芽生えているみたいですね。

桂馬たちは、月夜から駆け魂を追い出す為に、周りのものを大きくして月夜が小さくなったと思わせる作戦を進めています・・・が、桂馬は偽りの攻略は気分悪いと不機嫌そうです。
そして、決めセリフ

「勝負は明日! エンディングは見えた!」

と思ったら、すべて月夜に見られちゃったみたいですね・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
ネットで、こまめにチェックしているサイトがあれば教えてください。

若木先生
A: 自分のブログ
 ごもっともです(笑)

桂馬の献身的な優しさに月夜の中でなにかが変わりかけてきたのに
「好き」が「嫌い」に一発変換されてしまいました。

さーて、先の読めない超展開です。来週のサンデーには
コナン君 VS ルパン3世
も掲載されます。私は椎名先生で、バベルに悪霊がついてGS美神がチルドレン達と・・・みたいなお話がよんでみたいなー♪


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/324-af89e5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 月夜の「だっこ」に鼻血が止まりません。 神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)(2009/01/16)若木 民喜商品詳細を見る
こう観やがってます 【2009/03/19 01:30】

  1. 無料アクセス解析
