週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハヤテのごとく!(少年サンデー第15号)  【2009/03/12 23:35】 ハヤテのごとく!
最近長編が増えてきた「ハヤテのごとく!
ミコノス編も季節に追い越されそうですね(笑)

第215話 「ミコノス迷宮組曲」
神話への扉が開く

  ---ネタバレ注意ーーー

アメリカラスベガスで過ごすワタルの母「美琴」
ワタルの母もハヤテが持っている不幸石といっしょのペンダントを持っています。

ミコノスの別荘では、ナギと西沢さんが宝物庫に入っていきます。電気がつかないので入り口を開けたまま入っていくと懐中電灯を見つけていろいろ探索・・・すると「押しちゃダメだぞ」って書かれた張り紙と怪しいボタンを発見します。押さないとお話が進まないので押してしまう2人、やっぱりトラップで床が開いて地下の空洞に落ちてしまいました。

ナギの悲鳴がかすかに聞こえたハヤテは様子を見に行こうとします。するとヒナギクがハヤテの手を取って・・・
とりあえず一緒に探しにいくと言う事でごまかしたヒナギク、ハヤテが鈍感でよかったのかどうだか・・・

お手洗いの場所からヒナギクの「コナンくん」ばりの推理で宝物庫の前に到着、扉が開けっ放しなので入ってみると怪しいボタンを発見します。ハヤテが押そうとするとトラップで下に落ちると推理して、ライトやトランシーバーを用意して降りていきます。

ナギ達は落ちた所から歩いて、出口らしい所に到着します。がそこは一度海に潜って壁を越えないと外に出られないようです。西沢さんが潜って出ようと言いますがナギは泳ぎが苦手、西沢さんが1人で助けを呼んでくると、海に入ろうとします。暗闇が苦手なナギですがたった1本の懐中電灯を西沢さんに渡し
「服を着たまま水に入るのは危ないから・・・脱いで行った方がいいぞ。」

そして地下に入ったハヤテ達は・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
「これを聞くと、どうにも泣ける」という曲があれば教えてください。

畑先生
A: 「ロッキー」のサントラ。

スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/322-a3e65224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。