週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第15号)  【2009/03/12 10:57】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイのノベライズ本が5月に発売される事になりました。執筆してくださるのは「いぬかみっ!」の有沢まみずさんだそうです。若木先生が描いている挿絵も楽しみですね。

FLAG44  ハーフムーンはときめき色

  ---ネタバレ注意ーーー

屋上で月を見ていたら突然小さくなった九条月夜、翌日学校では月夜が行方不明になったと大騒ぎです。エルシィは昨日の呪いカレーのせいだと思っていますが、そんな力はないみたいですね。センサーを使って月夜の居場所をつきとめます。

月夜が隠れていたのは天文部の部室の中、中に入ると小さくなってうろたえている月夜の姿が・・・
「月夜のようなツンキャラはプライドを守ってやる事が一番大事」
と桂馬は、月夜の姿を見て驚いたフリをして月夜を落ち着かせる事に成功します。

夕方になり月夜はいつものように月を見に行こうとしますが、小さな体で思ったように移動できません。そこで桂馬は、月夜に人形の服を着させてルナと月夜を抱っこしてまだ生徒の残る校内を歩いて屋上に向かいます。小さくなった月夜は見つからなかったけど・・・桂馬はゲーム以外に人形まで守備範囲って思われちゃったみたいですね(笑)

屋上で桂馬に抱っこしてもらい望遠鏡で月を見る月夜、ROZEN MAIDEN の真紅を思い出しちゃいました。
「美しくないものは見たくない」と言う月夜と仲良くなれたけど月夜は今のままで満足してしまいそう・・・
月夜の心の隙間を埋めて駆け魂を追い出す為に桂馬の立てた作戦とは・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
「これを聞くと、どうにも泣ける」という曲があれば教えてください。

若木先生
A: 自分で歌う「木綿のハンカチーフ」。

来週のサンデーでは、「あだち充X高橋留美子」合作読み切りが掲載されるみたいですね。16号は270円と更にお値段アップです・・・
スポンサーサイト


| TRACKBACK(1) | COMMENT(2)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
ルイさんこんばんわ
間違って、自分のコメント消してしまいました。

私は、漫画以外の本を何年も読んでいませんが、久しぶりに買ってみようかな?って考えています。

カーネルサンダースおじさんみつかてよかったですよね。秋に縦じまのユニフォームが宙に舞う姿を観られるように頑張って応援したいと思います。
【2009/03/19 00:11】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

ちょっと楽しみかもです
 ノベライズですか。漫画のノベライズは基本的に興味がないのですが、神のみなら話は別というか、文章でどう表現されるのか楽しみです。話だけじゃなく挿絵やヒロインも期待してしまいます。

 
 話は変わりますがここに書くのもどうかと思いますがカーネルおじさんの復帰は凄いニュースになってますね(大阪だけかもですがw)。呪いも解けて今年こそは阪神が……って事になるかもしれませんね。
【2009/03/12 19:19】 URL | ルイ #s1dY2hvk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/321-113cdee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 エルシィの作ったカレーが食べたいです。
こう観やがってます 【2009/03/12 19:22】

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。