週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第13号)  【2009/02/26 23:58】 神のみぞ知るセカイ
20090226224450
長瀬純編も攻略して、久しぶりの「イタ回」です♪
写真は
「だれやねん」
って思ったので、載せてみました。気になる方はサンデーで確認してくださいね。

FLAG42 悪魔が小さいと書いて小悪魔なのダ

  ---ネタバレ注意ーーー

地獄では駆け魂隊の長による定例報告回がオンラインで行われています。そして、会議も終わる頃「悪魔重勲章」の候補者の審議に入ります。選ばれたのは極東支部、ドクロウ室長の部下「エルシィ」です。3等魔なのに3ヶ月足らずの間に7匹もの駆け魂を捕まえたことが評価され、文句無しの成績です。

人手不足の駆け魂隊の宣伝に使うために、3等魔の1日の生活の記録を取り寄せた議長、さっそく再生してしまいます。

いきなり映ったのは、桂馬に部屋を追い出されて泣きべそをかいているエルシィです。桂馬のために部屋をお掃除したのですが、ゲームを並び替えてしまい怒られているようですね。ゲームはブランド別に並べるんだと言う桂馬、久々の格言です。

ブランドを わからぬ奴に ゲーム扱う 資格なし。

登校中、桂馬に怒られたことをノートに書きとめて、失敗しないようにしようとするエルシィ。そこに「大がた水そう車」が通り、エルシィは大喜び、水そう車の絵を書き始めます・・・

学校では、ちひろがエルシィにベースギターをプレゼント、バンド結成に向けて着実に前進しているようですね。センスは???
会議に出席している室長達も少しずつ不安になってきているみたいです(笑)

家に帰りおかあさんの喫茶店のお手伝い、きょうから制服と言う名のメイド服で接客してお客さんを増やそうと言う母

「その格好で接客したら、どんな男もイチコロよ~」

という母の言葉にエルシィの目つきが変わります。桂馬の部屋にコーヒーを運び最高の笑顔で桂馬に接しますが桂馬の答えは

「浅はか の一言だな。」
エルシィは落ち込んで元の服に着替えてしまいました。

この映像を見ていた室長たちは次々に席を外してしまい・・・

一日も終わり、お風呂から出てきたエルシィは、長瀬先生の駆け魂を地獄に送還、ベットに入って眠る前に、朝に書いた消防車の絵を壁に貼り付けます。

「げーむはぶらんこ別に並べる!!」

消防車の下に書かれた文字、他にも色々と注意されたことを書いて壁に貼っています。こうして少しずつ少しずつ成長していくエルシィ・・・

そのころドクロウ室長の下に届いた1通の書類に書かれていたのは

「エリシュア・デ・ルート・イーマを減俸2ヶ月とす。」

とんだとばっちりですね(笑)

と、こんなお話でした。

粗探しじゃないのですが、82ページと83ページの壁に留めてある張り紙のテープの貼り方が違うのが少し気になりますね。単行本になるときに直してくれるのかな?

今週のクエスチョン
もし自分がプロデューサーだったら、誰もしくは、何をどうプロデュースしますか。

若木先生
A: もうアイドルプロデュースしてますんで、いいっす。



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/311-7f4461a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
