週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


しゅごキャラ!どきっ(アニメ第70話)  【2009/02/15 15:42】 しゅごキャラ!
こちら関西は、1日遅れのしゅごキャラ!デーです。久しぶりのアニメのレビュー♪

第70話 チョコなんか大っきらい!?

  ---ネタバレ注意ーーー

オープニング
明日はバレンタインデーです。
あむちゃんはしゅごキャラに
「唯世君にチョコ渡さないの?」
と言われ、少し悩んでるみたい・・・
お菓子作りの好きなゆきなちゃんは友達にチョコの作り方を友達に聞かれて忙しそうですね。

Aパート
明日は、学校でバレンタインイベントがあるため、ガーディアンも会議を開いて準備に忙しそうです。
家に帰ると、おかあさんとあみちゃんが「バレンタインチョコレート教室」に行くようで、あむちゃんも誘われて一緒に行く事になりました。

そこには、ゆきなちゃんも来ていて、明日のコンテストに向けて練習をするようです。この教室の先生はルルのパパ、スゥの解説付きでチョコ作りスタートです。

分かりにくい方は、なかよし3月号のふろくに作り方が書いてあるので参考にしてくださいね。

スゥとキャラなりせずに自分で頑張って作るあむちゃん、その教室に悩んでる子の気配を感じてやってきたのはルルたちでした。
最後の飾りつけも終わってチョコの完成です。ゆきなちゃんのチョコをルルパパが試食、なかなかいいできのようですね♪
ゆきなちゃんは、去年チョコを渡そうとした男の子に
「チョコは嫌いだ。」
って言われて受け取ってもらえなかったみたい。今年は、コンテストで優勝して「おいしい」って言ってもらいたいと頑張ってます。

家に帰ると、あみちゃんとお母さんはパパにチョコをあげてあむちゃんは失敗したチョコでパパに味見をしてもらいます。美味しいって言って、配る為に残しておいたチョコまで食べられちゃって、残ったのはキング用に「K」の文字を入れたチョコだけ・・・
でも、明日渡そうって、決心がついたみたいです・

歌唄ちゃんは、バレンタインなのにお仕事、イクトにチョコ渡したいのに・・・イクトは相変わらず行方不明です・・・

Bパート

いよいよバレンタインデーです。ゆきなちゃんもコンテスト前で緊張しているみたいだけど、片思いの大輔君の
「チョコなんて・・・」
っていう言葉に教室を飛び出してしまいます。そこにルルが現れて、なぞたまを出して強制キャラなり「チョコレートドリーム」になってチョコレートだらけにしてしまいます。

なぞたまの気配に気付いたしゅごキャラですがガーディアンも手が離せません、あむちゃんだけゆきなちゃんの気配を追いかけて公園で見つけるとスゥとキャラなり
「一生懸命作ったチョコなんだから素直に気持ちをつたえればいいじゃん。」
と言ってなぞキャラを×に変えてオープンハート

目覚めたゆきなちゃんは大急ぎでコンテスト会場に向かい見事優勝します。
ベンチに座るゆきなちゃんの所に大輔君がやってきて
「本当はチョコ好きなんだ」
って、告白。ゆきなちゃんのチョコを美味しそうに食べています。それを影から見ていたあむちゃんの所に唯世君がやってきて・・・チョコを渡すチャンス・・・って思ったら、さっきの戦闘でどこかにチョコレート落としちゃったみたいです。残念・・・

・・・落としちゃったチョコは、ヨルが見つけてイクトといっしょに食べちゃいました。少し予定とは違ったけど、想ってる人にチョコ食べてもらってよかったね。あむちゃん♪

と、こんなお話でした。

来週は、唯世君と旅行のお話。海里君も久々の登場ですよ。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(6)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
かなしい
はい
【2009/09/15 18:35】 URL | かか #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/15 18:34】 | # [ 編集]

jasonさんこんばんわ
じゃー
変なマスクと斧みたいな奴?
【2009/02/22 00:16】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

ん~!?
>>ホワイトデー期待してますよ(大謎)

 な、なぜに!?な、なにを!?
【2009/02/17 21:02】 URL | Jason #wbvlsWA2 [ 編集]

【おおっ】
jasonさんこんばんわ
ごめんなさーい
住所わからないので、ココに書き込んでくださいね(笑)
できれば、クレジットカードの番号と暗礁ナンバーも・・・

えーっと、本当に書いちゃだめですよ。
ホワイトデー期待してますよ(大謎)
【2009/02/16 23:20】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

ああっ
 めぎゅっちさんからチョコもらってなかった…!
【2009/02/16 11:31】 URL | Jason #/5lgbLzc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/307-bef8be66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
