週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第11号)  【2009/02/11 18:42】 神のみぞ知るセカイ
20090211184229
久しぶりの表紙&巻頭カラーです♪表紙は、桂馬とエルシィでバレンタイン風に、扉画は、攻略した娘総出演アメコミ風です。

FLAG 40
スクラップト・ティーチャー

  ---ネタバレ注意ーーー

エルシィと共に休部中の女子バスケットボール部の部室にあるロッカーに書かれている「主将 長瀬」の文字を確認した桂馬は
「やっと・・・こっちのペースで進められそうだ・・・」
と、エルシィに何かを作らせます。

休日、桂馬が向かったのは、プロレスリングが行われる鳴沢体育館です。席につくと、同じ席のチケットを持ってやってきたのは長瀬先生です。エルシィの頑張りで、予定通りのようですね。

桂馬に席を譲ろうとする長瀬の腕をひっぱり一緒に1つの席に座ってプロレスを観戦する2人、桂馬は長瀬に
「知らなかったよ。プロレスって、盛り上がるんだな。」
と話かかけます。
「そうよ、みんなが1つになって試合を作っている・・・」
と言っているうちに今のクラスの事を思い出したようです。

「桂馬のことを一生懸命考えてるのにどうして応えてくれないの!!私1人じゃ無理よ!!みんなでがんばらなきゃいけないの。」
と言う長瀬に桂馬は
「だからバスケ部が潰れたのか。」
と・・・
「また、お前の理想に潰される連中がいるかもしれない・・・」
と言う桂馬に
「みんなの為に一生懸命やっていたのに・・・」と言って帰っていきます。

月曜日、長瀬先生は、みんなで舞島マラソンに出ようと提案し、全員の出場申し込みをしたようです。こんな長瀬先生の熱さも生徒達には伝わらず「そろそろ重い」と敬遠されてしまいます。一生懸命相談に乗ったり、クラスを一つにしようと頑張ったのに伝わらない、悪者のように言われてしまう・・・・

「みんな・・・勝手よ・・・勝手すぎるよ!!」
と教室を飛び出す長瀬先生に、」クラスのみんなは長瀬先生の事を中傷します。
そんな中、桂馬は
「全く長瀬もよくやるよ・・・こんなバグだらけの連中、何してもムダなのにさ。」
ざわつくクラスメイト・・・ですが、桂馬にとっては予定通りのようです。

やっと、エンディングが見えたぞ!!

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
漫画・映画・アニメの中で「これは格好いい!」と思った決めゼリフがあれば教えてください。

若木先生
A: 島本まんがのセリフ全部。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/304-ed134696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。