週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神のみぞ知るセカイ(第10号)  【2009/02/06 00:14】 神のみぞ知るセカイ
20090206000517
桂馬がステップとして選んだのは「二階堂先生」桂馬の担任の先生でした。
と、先週号のおさらいをして

 FLAG39 熱中時代

  ---ネタバレ注意ですーーー

教え子の悩みを聞いたり相談に乗ったり、熱血教師としてクラスの話題になってる長瀬先生ですが、一生懸命すぎて、生徒からは少し敬遠されているようですね。

桂馬は、担任の二階堂先生をステップにするため近づき長瀬先生の情報を聞き出そうとしますが、一日中こき使われて何一つ情報は入手できませんでした。

長瀬先生は、理想の教育を目指して猪突猛進、好感を持っていた生徒も、少しづつ離れていってしまっているようです。桂馬は長瀬先生の変化にすぐに気付き、二階堂先生に、長瀬先生が落ち込んでいる事を伝えますが、問題視していません。

「長瀬の話を教えてくれないのは、話したくない事が含まれているんだ。」

桂馬のゲーム脳が仮説を導き出すと二階堂先生は
「あいつはいつも落ち込んでいる。コートにいたころから・・・」
と・・・

職員室に並ぶ、たくさんのトロフィーや表彰状の中の一枚の写真には、全国大会優勝のトロフィーを持つ二階堂と長瀬の姿が・・・

と、こんなお話でした。

バスケ部のほかのメンバーは輪郭しかありません(笑)サブキャラ手をぬきすぎですよ。でも、第1話いらい久しぶりにたっぷりページ数を使ってのお話ですね。トロフィーをもって満面の笑みで写真に写っている長瀬になにがあったのでしょうか・・・

今週のクエスチョン
語り合う機会はないけど、人と語り合いたい話題が在れば教えてください。

若木先生
 A: ケーキ・・・。

ケーキについて語るって言っても・・・
好き嫌いだけで終わっちゃいそうですね(笑)


そして

待ちに待った
表紙&巻頭カラー
週刊少年サンデー11号(2月11日発売)は

「神のみぞ知るセカイ」

ですよー!
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/301-6716c90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。