週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第9号)  【2009/01/31 12:53】 神のみぞ知るセカイ
20090131111242
更新遅くなってしまいました
webサンデーでは
「エルシィを探せ」という企画をやっていますね。いろんな所に隠れているエルシィを見つけてクリックして当りがでると

エ○シィ&ハ○アの壁紙プレゼントです♪
可愛い絵柄なので、ぜひ手に入れてくださいませ。

FLAG38 スクール☆ウォーズ

  ---ネタバレ注意ーーー

今回攻略するのは、教育実習で桂馬のクラスの副担任になった「長瀬純先生」です。
教師と生徒の関係になると恋に発展しにくいので接触を避けようと学校を抜け出そうとした時に先生にみつかってしまい「教師ルート」に入ってしまいました。

脱出を試みるために「互換フラグ」を使うという桂馬。互換フラグとは、恋愛に関係のないイベントでテンションをいっぱいに高めて、どこかで恋愛に変換するという、ちひろのユータ君を攻略を手伝った時に使った方法らしいですね。
ということで、桂馬は純先生の感情を「怒り」で埋めて流れをかえようとします。

一方、純先生は実習期間中に桂馬の心を開こうとがんばります。
怒らせようと、授業中にゲームを山積みにしてPFPをする桂馬にも
「私がなんとかしてあげるからね」
と肩をポン、っと叩きます。
体育の授業もグラウンドの片隅でゲームをしていると純先生が桂馬の相手をしてあげる、とボールを蹴ってきます。そのボールを桂馬がグラウンドの外に思いっきり蹴りだすと誰かに当たったみたいですね。
ボールを持って桂馬の所にやってきたのは担任の「二階堂先生」
桂馬を思いっきり蹴ります・・・怒らせないといけないのは長瀬先生なのにね・・・・

それから何度も怒らせようと色々試みますがすべて失敗に終わってしまいました。放課後、純先生が桂馬にゲーム勝負を挑みますが、ゲームの使い方もわかっていないようです。使い方を教えてもらってゲームをしながら
「ゲームの中に逃げ込んでないで現実の中でいきていかなきゃ」
という純先生に
「お前の勝手な基準で人を見るんじゃない」
と怒る桂馬をエルシィがほうきで叩いてKO、教室から連れ出します。

教室に残った純先生は
「そんなはずない・・・
私は・・・間違ってない・・・
あの子にとって・・・これが一番なのよ!!
どうしてわからないの・・・
どうして通じないの・・・」
と落ち込んでしまいます。バスケットボールのまえに立っている純先生・・・過去に何かが・・・?

ルートを変えるのはリスクが大きすぎる、と教師ルートを受け入れる事にした桂馬。今度は「ステップ」を使うようですね。教師と生徒という上下関係の間にステップをいれて登りやすくする・・・桂馬と純をつなぐ第3者とは・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
心に残るアニメのワンシーンを教えてください。

若木先生
A: 「そのかわり約束してくれる?」「責任とってね」

わかりませーん(笑)


| TRACKBACK(1) | COMMENT(2)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
jasonさんこんばんわ
「うる星やつら」
って、映画化されていたんですね。らむちゃん見るために借りてみようかな(笑)
【2009/02/04 22:59】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

このセリフ
 めぎゅっちさん、こんにちは。

A: 「そのかわり約束してくれる?」「責任とってね」

 これはたぶん「劇場版うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」のラストではないでしょうか?
 違ったらスイマセン…。
【2009/02/02 13:16】 URL | Jason #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/297-77e09eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
神のみぞ知るセカイ Flag.38「スクール☆ウォーズ」 「純」と呼び捨てにしてるのが桂馬らしいなと。 神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデ...
こう観やがってます 【2009/02/01 00:20】

  1. 無料アクセス解析
